ある野球部の監督が、イタリアの世界遺産に落書きして、解雇。
あまりにも幼稚。
最近の日本人って常識ない。
やってはいけない事と良い事の区別がつかないのね(泣)
最近、こんな馬鹿げたことや殺人を平気で行う人が増えてるなぁ。
以前、鎌倉の竹寺行った時も落書きあったし(苦笑)
明るいnewsがない。
昔は貧乏だったけど、心は夢や希望にみちていて皆、生き生きしていたのに、現代はものは豊かだけど、心は病み、荒んでるのね。
ま、私一人がとやかく言ったところでどうにもならないのでしょうが、やはり悲しいですね(-"-;)
花はとりわけ何でも好きですが、自分で育てるのは薔薇しか育てられません。
私は紫陽花も、ベコニアも育てられなかったんです^^;)
薔薇は祖父が育てたり実家にはバラ科の植物もありましたので運よく覚えていただけ。
でもやはり、自分が育てるなら薔薇と決めていましたし^^;)しかし、園芸が趣味ってわけではなかったので今の状況がある意味不思議です。

CIMG4457.jpg

その中でもやはり白薔薇は一番好きです。
しかし、白薔薇にはこだわりの形があるので中々決まらないのです。
ロイヤルプリンセスにするか、ホワイトクリスマスにするか、JFケネディ・・・スワンレイク、ホワイトキャット・・・・ホワイトマスターピース。
写真のはミニバラなのですが、去年も皆様に「大きい」と言われた薔薇。
実際普通のミニバラよりフロリバンダのブルーバユーより小ぶりなくらいです。
名前を知らず、安売りの200円で購入したので^^;)
でも、ミニ薔薇だともう一つ白いのが家にありますが、ソレも同じ経過で購入したものなので名前が分からず。
ミニバラは、赤、白、クリーム、黄色、ピンクと表示してるだけなのが実際のところです(爆)
でも、先月は縁があってファビュラス!と言う中輪種の白薔薇を600円で手に入れました。競りで購入したので3600円の値札が付いていてかなりお買い得。その時、フレンチローズのマダム・ヴォワリー600円で一緒に競りに参加した姉が購入しました。ソレも大苗で丈夫そう。
でも、それでも綺麗な高芯咲きの白薔薇が欲しいのです。
まだ悩んでます^^;)
青薔薇も、ブルーヘブン、青龍、シャルルドゴール、ネプチューン、ブルームーン、青のレクイエムあたりが凄く気になり正直色々悩んでます。
でも、家は今は赤薔薇が強いです。て・・・赤のプスタも競りで600円で先々月購入した子なんです。
枯れかけてて可哀相だったからつい・・・(笑)今ではどの子よりも元気でつぼみをまた沢山もっています。ブルーバユーが最後かな?といいましたがプスタが最後になりそうです。
嗚呼・・・白薔薇と青薔薇が欲しい・・・。

CIMG4493.jpg

去年買った鏡。
白が一番好きなので鏡も白。本当は黒も欲しかったのですが品切れしてましたので何故か赤もあります(爆)
黒薔薇・・・

美しさは~罪~♪

微笑みさえ~罪~♪黒い薔薇の花~トゲがあるように~♪
(歌うな!!爆)

やはり黒薔薇の鏡も欲しい・・・。
実際の黒薔薇と言うのは黒に近い赤の薔薇なんですよ。ローテローゼブラックや黒真珠という薔薇が黒薔薇です。ルイ14世というのも黒薔薇だったかな?
あっ・・・ここまで真面目にきてたのに(爆)壊れてきた(^^;)
でも、やはり白がいいです。

でもどれを育てるか迷います(><)
続くときは紅茶がつづいてしまいましたが、本日はリンアンから購入しましたスリランカ(セイロン)のルフナを選んでみました。

CIMG4469.jpg

紅茶の通販御用達の方はもうお馴染みのお店ですね。
茶葉はチャック付きの袋で送られてきます。通販ならではの茶園のものが多いのでフレーバーが苦手な方の利用が目立つようです。

CIMG4473.jpg

茶葉の等級はBOPどちらかというとFに近いような細かい茶葉です。
袋を開けた瞬間セイロンの懐かしい香りが・・・。最近はミルクティーはアッサムだったので新鮮ですね。
程よく渋みがあり朝のミルクティーには心地よい感じです。コクの点ではアッサムや同じセイロンのウバや他のルフナの紅茶よりも落ちますが、普段飲むのには適しています。
もう少し渋みを感じたい方は、ルピシアのミーガハンテナがルフナなのでお勧めです。

CIMG4474.jpg

それでは皆様、優雅なるティータイムをお過ごしください。

ここから先はお花の話
本日は雨ですね~。
家の姉が遥かなる時空の中で4を地味に攻略中私はなぜかネットしてます^^;)
現在、那岐(何故か私と同じ名だ^^;)、風早1、忍人1、アシュビン、遠夜、布都彦、柊、サザキの順で終わりました。風早の2のロードが開いたところです。
風早と忍人の1のラストがとても悲しい話になったのでコレからが楽しみですね。あまり話すとネタバレになってしまうのでやめますが、案外私はアシュビンが良かったですね~♪笹百合の園につれていかれた時は(爆) 話をしたいけどまだ攻略してない人が多そうなのでやめます。
私は地味に攻略手伝うだけでいいです(謎)

で、話は変りますが、最近とても気になるティーカップがあります。

リンドナー プレインホワイト

リンドナーのプレインホワイト。
紅茶を飲むのに最適なデザイン!!そしてエレガント!!

リンドナー2

装飾はありますが、無難で紅茶の色を美しくさせるホワイト。
ぜひとも今度購入したいもの・・・。
でも、どうしてもフッチェンのエステールを使ってしまう・・・。
マイセンのブルーオニオンは眠ったまま(泣)
持ち手のところの装飾がいいです。そして、ソーサーのデザインが(*´▽`*)
綺麗なものって癒されます。
今日の朝、大急ぎで作って出かけたダージリンの水出し。
茶葉は以前ルピシアでお年賀にもらったプレミアムダージリン(オータムナル)を選んでみました。

CIMG4468.jpg

最近では水出しが何だかどこの紅茶店でも行っているみたいです。
アイスティーの作り方とはまた違うのでご了承を。

2.5gの茶葉に250ccのお水の割合でやってみました。
そして、冷蔵庫へ
CIMG4461.jpg

まあ・・・(笑)このような状態で約半日くらい放置してみました。

CIMG4466.jpg

画像は白いですが・・・・ただピンボケしてるだけですみません(TT)
なかなか、上品な水出しになりました。
ガツンとくるアイスティーではなく、繊細な味わい。スッキリとして頭にツンときません。

CIMG4464.jpg

氷はいれる必要性はありませんけど、夏らしく入れてみました。
ダージリが苦手だという方は少し考え方が変る飲み方ですね(^^)中々美味しかったですv
皆様も余っているダージリンで水出しをしてみてはいかがでしょうか。

それでは優雅なるティータイムをお過ごしください。

ココから↓はつぶやきです^^;)


CIMG4453.jpg

最近は夜も雨が降ってますね。
こんなときはやはりお気に入りの音楽を聴きながらのんびり雨音とともに聞いて花をみているのもいいかもしれません。
さて、私が探していたシバの女王なのですがここ(←クリック)で視聴できます。
勿論、購入させていただきました。
視聴の方は、シェルブールの雨傘もシバの女王もサビの一番もりあがるところは残念ながらきけませんが^^;)購入すれば全部聞けます(当たり前)
本当に私は小さい頃、ルフェーベルの曲とクラシックで育ったようなもの・・・。このシバの女王のエキゾチックな雰囲気に当時の子供時代の私は憧れていました。
他にもいい曲はあるんですよ。
ポールモーリアーでは恋のアランフェスとか、フランシス・レイの曲も1960~70年代の映画音楽・・・何だか情緒があって好きです。
私の歳がいったいいくつだ・・・(笑)と思われるかもしれませんが30代の前半です(爆)
丁度、LD版のルフェーベルのシバの女王を収録したベストが発売された年でした^^;)

親曰く・・・シバの女王を聞かせて育てたから気性が激しくなったのではないかと・・・思ってるらしいです(苦笑)
おはようございます。
本日はキャピタルのファイネスト・ケニアを選んでみました。

CIMG4438.jpg

キャピタルと言えば紅茶専門店ではなく珈琲で有名な所です。
しかし、ここはシーズンティーをはじめ、オリジナルのブレンドやメルローズの紅茶などの販売も行ってる身近に潜む紅茶の穴場です(笑)なかなか美味しいのも揃ってます。
しかし、店舗によって量り売りをしているところは少なく、たまに比較的近くにキャピタルの量り売りがあるので購入しました。
量り売りのある場所でも同じ銘柄のものがあるかどうかは運です。

CIMG4439.jpg

グレード(等級)はCTC、最近英国でも支持率が高くなっているケニア産の紅茶です。
ミルクティーに向いており、ほのかな甘みとこくがありますね。
朝のミルクティーには最適なのではないでしょうか。
最近では、ミルクティーにはアッサムだと思っていた方々も、ケニアやセイロン・ルフナ、セイロン・ウバあたりを支持する人が増えてます。
アッサムのミルクティーに飽きてしまった人には新鮮です。
イングリッシュ・ミルクティー(ロイヤルミルクティー)にするのもお勧めですね。

CIMG4443.jpg

それでは皆様、優雅なるティータイムをお過ごしくださいませ。
今日でまた一つ歳を取った那岐です^^;)
この歳になると避けて通りたいけどきてしまう(爆)まあ、歳は平等に重ねていくものなんですね(謎)
そして私と同じ誕生日には英国のウイリアム殿下が同じ誕生日だなんて光栄です。

さて、今日のお題なんですが最近ご近所や友人ブログで「黒執事」なる漫画がブームです。
この方、結構紅茶に詳しくある意味「アーリーモーニングティー」を知っているだけでも英国のテーブルマナーや習慣は多少心得ているものですね。
ある漫画家様で、知ったかぶりして紅茶のこと書いている人とは大違い(爆)
しかし、多少の訂正箇所もあるようですが・・・。
ここで名前があがっているのは・・・

ロイヤルドルトン:ここは本来ならば紅茶も販売はしていますがエッジウッド同様陶磁器が有名。ティーカップなどここのは可愛らしいです。紅茶の味は比較的普通。

ジャクソン:本来、庶民のために紅茶を多くの人に提供するというキャッチで立ち上げた紅茶店。なのであまりここの漫画のご主人のように貴族でここの紅茶を買うというのはめずらしい・・・というか。庶民の紅茶ですね。味は比較的普通。不思議な製法でしあげた「カウンテス」とう紅茶が有名で日本で手に入れるならプラザ(旧ソニープラザ)や有名百貨店でお求めできます。

実は、この記事を書いている時、ここから文章が半分切れてしまうという事態におちいりました。
お見苦しいところをお見せしてしまい、申し訳ございません。
サーバー障害のようです。

この漫画はと知り合ったのは姉がセバスチャンの髪型をみて似てるから・・・が理由らしい・・・。
私はあんなに出来た人間ではない・・・料理はねぇ(爆)私より姉の方が得意だし。
チビだし(笑)なんせ格好悪い(爆)
今時、この髪型や服装はそう珍しくないでしょう^^;)
漫画自体は好き嫌いがあるかもしれません。私的にはとても楽しめたし英国が好きなんですね~
(*´▽`*)作者様は。
ファントムハイヴ家の使用人達には笑わせてもらいました。
中でもタナカさんが好き♪
可愛いおじいちゃんっていいですよね(爆)

・・・しかし、味の素入りのレモネードってどうよ?(爆)

読んでいると紅茶を飲みたくなる作品・・・。
私は誕生祝にメルローズのクイーンズティーを戴いたのでそれでも入れてみますね(^^)
20080618143711.jpg

凄く高いらしい(爆)
曲はパッハルベルのカノン。
いい音だ(*´▽`*)
数年前の結婚記念日に北海道で両親が購入したもの。
なんらかんら言いながらLove2や(; ̄_ ̄)=3

◇追記◇
携帯からでしたので画像が暗いです・・・。
少し修正いれました^^;)
携帯や音楽ソフトでレイモン・ルフェーベルVer.のシヴァの女王を自作してました。
でも原曲の音階があやふや・・・・^^;)
一度、星矢の「海底神殿」を投稿しようにも・・携帯に収まりきれず・・・・断念。
ポールモーリアーVer.はオルゴールで完成しているし・・・むむ。
原曲聞かなきゃ耳コピできない・・・・。
最後にLD聞いたのが18年前だしね~・・・・。
そんなこといいながら、作りたい時つくらないと三年くらいは放置しちゃうからな・・・。
そう、私気まぐれだから・・・・(爆)
尼損で調べてもね~・・・・・。エーゲ海の真珠とかシェルブールの雨傘とかが入っているのは少ないし・・・ルフェーベルだけなら見つかるかな・・・。
着うたサイトでも、ルフェーベルのがあったけど・・・冒頭部だけ・・・。自分で作るしかないのかな・・・。
一番聞きたいところが入っていないのって生殺しや!!(爆)

でもCD買ってしまったらきっと作らないだろうな(笑)聞きほれて(爆)
一言。

タナトス様馬鹿・・・(爆)

えっと・・・神様にこんなこと言ったら死んだ時チョット恐いけど・・・(謎)
テレビシリーズも最後ですね。
アテナは納得しないけど、他は慣れました(笑)
でも、この星矢の世界もアニメはもう見ているだけの作品になりました。
後は、手代木氏の冥王神話ロスト・キャンパスにやはり期待してしまう・・・。
原作者の冥王神話はどうなるのか気になりますが、もうこっちはイイです。

アニメに期待するのは二又ヒュプノスと大塚ハーデスを聞きたい!!本当にそれだけ。
やはり、これは15年前にやるべきアニメであったと痛感しました。
このカテは久しぶりです。
お友達のブログでカエルさんを迎えられたそうなのでいてもたっても居られないのかこの方↓マーティン(爆)

CIMG4426.jpg

以前いたSDの執事として家にきたのですが・・・カノンが里子に出されることになって凹んでいたカエルです。

マーティン「皆様、お久しぶりでございざいます!!この度は千景様がカエル仲間を迎えられたということでご挨拶をと(^^)。ワタクシ、那岐家のマーティン・F・ジェファーソンと申します。よろしくおねがいします。みかえる殿」

・・・・。
カエルなのにご大層なお名前で・・・(爆)
まさか、マーティンが薔薇の世話をしているのではないのでご了承を(謎)
最近かまってないので、ちょっといじけ気味でありました(笑)
カエル仲間が出来て嬉しい模様(謎)

マーティン「ついでなので、那岐家の淋しいベランダですがこの度咲きました薔薇を見ていきましょう」

・・・。
淋しくて悪かったね・・・・。(爆)家はベランダガーデンなんだからしかたないでしょ(TT)

CIMG4435.jpg

マーティン「これは、フロリパンダと言う種類の紫色の薔薇で、ブルーバユーといいますね。素人でも育てやすい、強健種です」

でもね。今はコレが満開になりそうで後はポチポチと咲いているだけなんですよ~。
遅咲きの子だけ咲いてます。
で、マーティン・・・今日はコレしかないのよ・・・ゴメンネ(爆)

マーティン「( ̄□ ̄|||)ガーン」

・・・。

CIMG4436.jpg

こんな状態です。(爆)薔薇と蘭とサボテン、月下美人しかありません。
月下美人は今年の夏に咲く予定です・・・。見れる時間にいればいいな(爆)

CIMG4430.jpg

こちらは、いつも歩く道・・・ビックリするくらい紫陽花で埋まってました(^^)

CIMG4433.jpg

ピンクの紫陽花・・・本当に可愛らしいですね。
この季節は梅雨なのでかえるさん達は大喜びでしょうか?
ね?マーティン?(爆)


千景様
琥珀くん、みかえる君のお迎えおめでとうございます!!

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
今日は三度目のアップになります^^;)
数日あいてしまったので(爆)

CIMG4418.jpg

近所の河原の風景・・・立葵が綺麗です。紫陽花の季節になったんですね~♪
花はどんなときも癒しをもたらしてくれます。田舎暮らしの醍醐味ですねw

で、変って家の薔薇たちなんですが、新苗は花を咲かせず剪定してますが、大苗の子達は次々と蕾をもっています。しかし、七月近くになると蕾を付けていても取らなければ四季咲きの薔薇は咲きません・・コレが最後かな~。

CIMG4414.jpg

この子は母にあげたミス・アリスですけど・・・家にメンテに来てます(^^;)
実家の猫が新芽を食べちゃうんですよ(TT)イングリッシュローズの四季咲きの薔薇で甘い香りがするんですよ~。

CIMG4403.jpg

コレも実家からメンテに出された薔薇・・・半分腐りかけていたのを剪定してここまで復活させました。
ミニ薔薇で、100円で買ってきたそうです^^;)実家の植物さん達はみんな半額セールや見切り品さん達なのですが、父は薔薇を咲かせるのだけは苦手みたい(爆)

CIMG4407.jpg

CIMG4408.jpg

ミニ薔薇ちゃん達・・・。この子達は冬眠に入る10月半ば~11月まで咲き続けます。
蕾もまだ沢山ありますよ~。上の白い子と下の白い子では何か種類が違うみたい・・・同じポールセンローズとして去年買って来たのに上の子の方がきみどりっぽいんです。ほかの子達もまた蕾をつけているので近いうちに咲くかとおもいます。

後はフロリバンダのブルーバユーの蕾が咲いたら大きい子は夏剪定に入らないとね。
そんなのも小さな楽しみです。
ある薔薇園の通販サイトから、ばら水という化粧水が届きました(*´▽`*)
宣伝等は望んでいないので、リンクはできませんがここのジェル美容液と化粧水を併用して使うと乾燥に悩んでいた私にはとても効果があり、そして潤うのにサラリとした使い心地。
薔薇の香りがして癒されます。

最近薔薇の話題しかないのですが(苦笑)何となく園芸に力が入ってます(爆)
でも、私の薔薇好きは今に始まったことではなく、人形ブログであった頃からお越しの方々は人形のバックに必ず薔薇の造花があったことは記憶にあるかと・・・・。
その他、鏡やスケジュール帳、香水、化粧ポーチ、定期入れ、財布など(笑)あらゆるところに薔薇があります。しかしあまり目だたないところに(爆)
正直、私は薔薇です!!(爆)って感じでありとあらゆるところに薔薇をくっつけているのは何か下品な感じがして^^;)
鏡は白い薔薇の形のコンパクトミラー、スケジュール帳~財布まではジャン・ピエール・ゴルチェ・・年代物です・・・もうかれこれ8年くらいは使用してます。やはり愛着があるので手放せないのですよ(苦笑)

それと、最近音楽を聴かないと朝がはじまりません(><)
風呂場では自分でソルヴェーブの歌やグリーンスリーブス、カッシーニのアヴェマリアなど歌ってますが、アニメ曲のオンパレードのときがあります(苦笑)
何故かベルばらの歌や・・・世界名作劇場、聖闘士星矢のスキャットなどオタクまるだーし(爆)
美しさは罪とか・・・(知ってます?パタリロ)
まあ、お風呂ではそんな感じでオタク丸出しですが・・・やはり朝聞く曲もそんな感じ(苦笑)
朝はポールモーリアーやフランシス・レイ、エンリコ・モリコーネの曲かけてから紅茶入れないと落ち着かない・・・それからネット開いて朝の紅茶タイム。優雅に見えて洗濯まわしたりしながらなので結構戦争・・・(爆)
音楽はかけっぱなしで花に水やったり、洗濯物干したり・・・。
しかし、最近ネット開かないでいる事が朝多くなりました^^;)
掃除したり顔洗ったり朝は仕事出る前は本当に戦争・・・・。それに女は化粧ってものをしなければならないので(爆)
やはり、ポールモーリアーって好きですねw
以前も語ったことがあると思うのですがシヴァの女王!!確か、作曲はレイモンド何とかって人だった気がするのですが実家のLDにオリジナルのシヴァの女王があります・・・本当はそっちの方が好きなんですか・・・。
今の季節は、シェルブールの雨傘なんて聞くのもいいかもしれません。今日なんてそんな天気ですし(爆)
最近では映画音楽とかもかけます。もともとあるにはあるのですが、季節に影響されるみたいでなんか音楽って不思議。

春 クラシック系 ヴァイオリン協奏曲とか・・・トロイメライとか・・星矢でも柔らかいスキャットの曲など

夏 アニメ系 海底神殿とかアベルのテーマとかハープやフルート、マンドリンなど・・・

秋 映画音楽 ある愛の詩、ひまわり、太陽がいっぱい、慕情、ロシア民謡、グリーンスリーブスなど

冬 様々 ニーベルングの指輪、ローエングリーン、ボレロ、シャコンヌ、ラ・カンパネラ、カプリスなど

・・・・。統一性無しです(爆)
後は気分次第ですね~・・・・。

最近のお気に入りというよりここ数年のお気に入りのような(爆)
最近の夜のお茶はコレ!!
はやりハーブティー!!名前がアレですが(笑)婦人の「婦」が「腐」なんではないのか?と言うのは無しの方向で(苦笑)

CIMG4420.jpg

正直、量り売りなのでパッケージはシンプル。

CIMG4423.jpg

ローズレッド、ペパーミント、ワイルドストロベリー、レモンバーベナ、ローズヒップ、ハイビスカスでブレンドされた、美容にいいブレンドだそうです。
しかーし!!
注意書きの所に・・・自然飲料なので虫が湧くおそれがありますのでお早めにお飲みくださいと(笑)記載が。
虫が湧くのか(爆)それは早く飲まなければいけませんね(笑)

CIMG4425.jpg

香りも穏やかでミントとバラの香りが強めなのですが他にフルーツの甘みがありハイビスカスやローズヒップをストレートで飲むより飲みやすいです。
私は結構気に入ってます。
他に眠り姫のお茶など可愛らしい名前のお茶もあります。
薔薇とミントの香りに包まれてリラックスしてみてはいかがでしょうか(^^)

少し訂正入れます。
オタクの差別中心の記事になっていたので半分削ります。
そうです。ましてや死亡者がでてしまいましたので・・・。

今回は酷いですね。
マスコミの一部の秋葉原の姿しか(萌オタ)知らない方の着色をされない報道を望みます。
そして暴力団と報道されていたのに犯人が疲れたからやったという報道にかわり、暴力団でなく本人が暴力団と名乗っただけと訂正がありました。
報道に様々な尾びれが付かないことを願います。

秋葉原に限らず最近はこのような事件が多いので気をつけたいですね。

◇追記◇
この記事を書いている時に、心肺停止(CPA)だった5人、お亡くなりになられました。
本当に、関係ない人を巻き込んだいたたまれない事件だと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
テーマ:ザ・ニュース
ジャンル:モブログ
CIMG4383.jpg

パープルタイガー、ニコロパガニーニ、ブスタをテキトーに一輪挿しに活けて(?)みました。
やはり、この霜降の薔薇はパープルタイガーだったようです。
本日は大雨なので家でゴロゴロしてようか・・・もっと建設的なことをしたいのですが外は嵐(笑)
買い物には行かなければならないので少しの間だけはゆとりをもってのんびりしてます。
お気に入りのマグが同居人が割ってしまったので今日は違うカップで紅茶を飲んでるのですが・・・やはり普段からいいものなんて使わなきゃ良かったと反省。
ティーコゼーも新しいの注文しておいたし(←関係ないじゃん^^;))父の日のプレゼントも考えなきゃいけないし(謎)
そうそう・・・父の日なんですけど、大概父の日と夏至と私の誕生日が同じ日なんですよね~。
こんなときに父の日でも私はまったく嬉しくないのですけど・・・。
父は、薔薇用の紫外線カットシートをプレゼントしてくれるそうですが(笑)やはり、父の日にはお酒か珈琲豆かな。
父は本当にグルメな人なので・・・下手な紅茶は絶対のんでくれませぬ・・・。
ダージリン・セカンドフラッシュマーガレットホープ、キャッスルトン・シンブリ・リシーハット・ナムリンがお気に入りだけど私だってそんな高い紅茶あまり飲めないよぉ(泣)
以前フレーバードティー飲ませたときは・・・甘い紅茶は紅茶でない!!と言われてしまいましたし。
要するにダージリンでも茶園ものシーズンものが好きみたいで・・・セイロンとかアッサムはあまり飲まない・・・ましてや中国紅茶なんて飲んでくれないものね(苦笑)
実家ではダージリンしか入れません(笑)

珈琲もいいのは高いんですよね。紅茶と変らない・・・ブルーマンウテンしか飲まないんですよね・・・家の父・・・。
お酒はジョニ黒かジャックダニエルが好きみたいだし・・・日本酒は菊正ピンでいいみたいだけど・・・。
やはり、ブルーマウンテンにしよう。
通販くぐってキマース(*´▽`*)ノ
今年は、観測してから五番目くらいに早い入梅らしいです。
うかうかしていたら六月になってしまいました^^;)
ちょと、夢見が悪く今日は最悪な気分でしたがどうにか持ち直しました。
天候に左右されるなんて(--。)

せめて10年位前の、仕事に希望と理想を描き会議でも間違いは間違いだという若かった自分を取り戻したい(爆)
このままでは抜け殻みたいだ(爆)
でも、めげないもんね!!
夢がなんだっつーの(-0-;)
所詮過去だと割り切るんだ!!
私はまだ頑張れる!!

と自分に言い聞かせてた今日この頃・・・(爆)
長いことマイスの話題には遠かったのですが、海皇ポセイドンがついに発売されるみたいです。
コレが最後のマイスですね・・・。私にとっては・・・。
むしろ劇場版の神のマイスとかも欲しかったりしますが鱗衣や冥衣をまとっていないから無理でしょうが・・・。ハーデス様ご本体が出たらソレを最後にしますよ。

SDは今の所お迎え予定がありませぬ・・・。
このまま行くと普通に17番ヘッドで以前いたワンオフソックリさんを作ったほうがよいという決断。
家のベランダも花が増えるし・・・・今日も競りで3800円の薔薇の大苗を800円で落札してきので(爆)
後は好みの薔薇を購入するのみ!!みんな元気です。

マイス・・・長い道のりでしたがポセイドンで終止符になりますね・・・。
でも少し淋しく感じます。
星矢の世界も冥王神話を残すのみとなり、マイスに寄りかかっていた私には最終のアニメの聖闘士星矢の世界なので。
まあ、これからも思い出の作品として・・・そして色々あった原作者や声優問題も含めて嫌な思い出にならないようにしたいですね。
