家の姉が遥かなる時空の中で4もう、四週目(爆)
なんで、攻略し終わったゲームがそんなにできるのか不思議な私です。
しかし、前評判程悪いゲームじゃなかったですよ(^^)
乙ゲーで勿論とってもカスなゲームもありましたが、コーエーのゲームはCGもソコソコだし声優も完璧に聞けない人がそろっているわけじゃないし(爆)
しかし、追加画像とかで上乗せ商法しているのではないかと疑わしいとこも・・・あとプレミアBOXとかアンソロとかで巻き上げてるところは・・・まあ、買わなきゃいいわけで(爆)
そんな私も、乙ゲーにはまった数年前は・・・(爆)結構イタイ人でした。
正直な話、私はアンジェリーク・トロワが初プレイなんですわ。それから天空の鎮魂歌、スペシャル2、スウィートアンジェ、デュエットと遡りました。
で、遥かの1が出て2.3.十六夜、盤上、八葉抄、順番は忘れましたがコルダ、コルダアンコ、エトワール、ネオアン、迷宮・・・4とか・・・結構な数をプレイしました。

しかし、やはり思い出深いキャラとかっていますよね~。
ここで、印象に残ったエピソードと出来事を(爆)


アンジェリーク・デュエット
これは、ともかくロザリアでリュミエールを攻略するときが恐かった・・・。
何度リュミに裏切られたか・・・(爆)告白して断られ・・。こんな思いした人多いはず。
トロワが先でリュミエールスキーだった私には痛かった。

アンジェリーク・スペシャル2
リモージュからコレットに主人公が代わり、とりあえず一番笑えたのはプレゼントを守護聖にあげるんですが・・・豆の缶詰やら白檀の扇子やらが執務室に飾られてるのが驚いた。
森の湖の妖しげな曲に吹いた(爆)

アンジェリーク・天空の鎮魂歌
コレだけはRPG。最初がトロワだった私は「アリオスって誰だ?」のノリでやり始めました。
守護聖の必殺技やアイテムがバカバカしくてうけた(爆)特にチャーリーの金ダライ・・・。ラスボス戦に金ダライおとしたり、ハリセンや胡椒ふりかけるのは・・・レヴィアス(アリオス)が気の毒・・・。
後・・・鋼の加護も(爆)あまりイラネー技だった。

アンジェリーク・トロワ
記念すべき、乙ゲー初プレイ!!
結構退屈なゲームでしたが、アニメーションの美しさにビックリ。そして、オスカーのEDアニメーションに花びらが舞いまくりで・・・お腹痛くなるくらい笑った。

アンジェリーク・エトワール
神鳥の宇宙の守護聖派の人は嫌いな人が多いゲーム。
聖獣の守護聖もイケてたとおもうけど・・・?この時、外見でビンゴだったのが闇の守護聖フランシス。
しかし声がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(爆)坂田銀時。当時まだ銀魂もやってなかったし・・・・アクエリオンでにーちゃんやってる人くらいの認識でしたけど(爆)
ごみんなさい(爆)あのときまではかなりフランシス好きでした・・・。しかし今は笑い過ぎてゲームできん(爆)

遥かなる時空の中で
思わず、はまった泰明さん。
しかし、思わず死ぬほど笑ったのは友雅さん(爆)地バージョンのイベントでの「月の姫」と井上和彦ボイスで喋られ・・・思わず玉露噴いた(爆)
で恥ずかしい台詞のオンパレード・・・思わず言われなれない台詞の数々に赤面しました^^;)
いまだかつて、あれ以上の衝撃的なセリフ・・・聞いたことないです(爆)

遥かなる時空の中で2
もれなくアクラム様が攻略できます。
きっと驚いたのはそれだけ(爆)麻呂がパワーアップしてたし(爆)
ここで、まあ好きだったのは・・・幸鷹さん?勿論遥か1は鷹道さんでしたけど(爆)好きなキャラと印象にある出来事は違うということで(爆)

遥かなる時空の中で3、十六夜記、迷宮
なぜ、みんな最初に死ぬんじゃ?!(爆)
そんな具合で人生を上書きしながら一度キャラを殺してから攻略していくシステムに驚いた。
今までのネオロマゲームとは一味ちがう強い主人公と平安~鎌倉時代にかけての歴史上の人物を攻略。ちなみに、梶原景時臍だしだなんてぇ(爆)ここで、やはり好きだったのは弁慶さんだ!!知盛は十六夜で攻略できるようになったけど泰衡さんが攻略対象でなかったのは残念でしたね。

ここまでかなり笑わせてもらったネオロマンスゲーム(爆)
真剣に恋をするシュミレーションだとは私は思わないよ(^^)ある意味ギャグだし。

そこで、自分の好きだったキャラを混合してあげると
アンジェシリーズ
リュミエール、マルセル、ティムカ、フランシス、ヒュウガ、ルネ
遥かシリーズ
泰明、鷹道、頼忠、幸鷹、彰文、銀、弁慶、忍人、風早、アシュヴィン
 
・・・。てな具合で統一感まるでなし・・・(爆)
そして、今現在の4に至るわけであります・・・。

ここから先は遥か4ネタバレ含みます。
【続きを読む】
昨日はとても夕焼けが妖しかったです^^;)
綺麗なんですけど、どうも何かの前触れのような・・・。

逢魔が時

でも、今日はとても晴れてます(^^)/
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
実は、かな~りいい感じなキャストドールがいます^^;)
欲しいのですけどもう少し生活に余裕がでてからと・・・(爆)自分に言い聞かせてみる。
実を申しますと私今肺炎なんです(TT)
何故か健康診断で分かったのですが、夜の8時に咳き込むのはまあ気のせいだ・・・右の肩甲骨のあたりが痛いのは違う場所で働いているから筋肉痛だと、物言いつけて逃れていた自分の責任なのかもしれません(><)
しかし、火曜日まで自宅待機とはいえ・・・暇。もちろん二足草鞋の一つもお休みしなければならないので、本格的に暇。
ビックリしてイキナリメールしてしまった方には申し訳なく(TT)
まあ、肺炎だし・・・影は残るものの回復するものだから全く心配はいりませんので、その節はお世話になりましたm(_ _)m

で、ドールの方ですが今年中にできればLUTSの子をお迎えできればとおもいます。
勿論MSDサイズ・・・私の好みをご存知の方はバレバレなお顔です(爆)
以前言っていたルスではなく(この種類の子は撤退しちゃったし)まあ・・・おそらく分かるかと。
しかし、その間で某が好みの造形出したらわかりませんけど・・・。
17番ヘッドをミニサイズにしたのを出来れば手元におきたいですね・・・。女装OKな子が(爆)
正直資金はあるんですけど、踏みとどまっているは私が優柔不断だから(爆)
ちなみに、私のような怠け者は何か目標を達して自分に自信を持ってからでないと充実感が得られないという微妙な性質なので^^;)
見事、理念を貫けたらお迎えが決定するかもしれません。
数年前はホイホイ簡単にお迎えしていたのですが、勿論今でも心残りが沢山ありますが少し自問してます。
今の世の中は簡単に物が手にはいりやすくて、そんなんでは我慢のきかないダメ人間になってしまうのではないかと(自分の場合)。
最近の犯罪とかをみていると、やはり物が豊富にあり子供でもネット環境があり・・・まあ、職場の子持ちの人の車で帰ったときは・・・子供が泣くからお菓子与えて泣きやませる・・・・そんなことしたら泣けば、菓子もらえると勘違いしてしまうのではないかと。
何でも物を与えれば済む、ソレってやはり自分の上手くいかないことがあったらキレやすいに繋がるんじゃないかと。
そして、ホイホイ人形を手にしていた時代の私は・・・それが抜けていなくて誘惑に弱いのかと(爆)
それじゃ乳児とかわらないな・・・(TT)と思った次第です。
少し自分も我慢することを覚えないと、今できることを成し遂げたときに自分へのご褒美を迎える予定です。
しかし・・・毎日画像をみていると可愛い・・・(*´▽`*)
最近、何か見てます。
NARUTOをってわけでもなく、OPのブルーバードって曲が好きでみてます!!
勿論、原作は見ているのですけど今はTV版の番外編なので内容的にはモニョりますが(爆)
BLスキーさんには、意味深なOPの画像に見えまくりますが・・・(笑)
いきものがかりさんは引っ越す前にいた場所の某お祭りでの花火で「花火」という曲を歌っていたので知りました。要するに彼らも地元民なんですね(爆)
花火は確かブリーチのEDに使われていましたね~。今はたま~にしか見ないブリーチですが・・・。
やはり原作と離れてるストーリー展開だと・・・ちなみに今はイズルが可哀相すぎ・・・(爆)
NARUTOはアニメはスタート時から見てました。
ナルトのドベ(爆)だけど、一生懸命生きている姿・・・社会的差別にあっても自分の志は曲げない芯の強さが好きです。
何か可愛いんですよ。
ちなみに中の人にも・・・偶然居合わせた試写会で(イベントだとは私はしらなかった)楽しい思い出を作っていただき感謝ですw
それからと言うもの、仕事のときは見ることができませんでしたが出来る限りはみてました。
もう・・サスケが里抜けしてナルトと戦ったときは涙でした・・・そして妙なBL妄想が(爆)いかん!!
アニメのつくりが、あからさまだったんですもの「腐」の層を狙ってるとしか(爆)
映画も八月にあります。
見に行けたらいいな~(爆)

さて、明日はお休みだからチョット夜更かししましょうか(^^)/

さやかへ
腐女子検定結果
CIMG4561.jpg

題名がなんとなく薔薇戦争っぽいですが・・・(爆)
今家では、私がウッカリ咲かせてしまった紅薔薇と白薔薇が咲いております^^;)
赤はニコロ・パガニーニで白がファビュラス!!です。
ファビュラスは二番花が遅くなったやつなのでいいのですが、パガニーニは咲かせすぎかもしれません。
秋の開花には間に合うくらいのポチッと咲きだったので大丈夫だとはおもいますが・・・。

CIMG4559.jpg

形はブスタよりも好きな剣弁高芯咲き。
色は二番目の画像よりやや黒め・・・かな?しかし黒薔薇ではありません。
紅薔薇と白薔薇をモチーフにしたのが英国王家の紋章であるのは有名な話ですね。
薔薇は、アジアが本来原産なので日本の気候にはヨーロッパよりは馴染みやすいのかもしれません。

王家の紋章と言ってエジプト舞台の少女マンガを思い出す人・・・なんかいそう(爆)

CIMG4563.jpg

白一輪と紅二輪を剪定したので、紅白セットを実家に切花にして持って行き、パガニーニ(紅)は家で一輪刺しにしました。
今は、花が一番の癒しになってます(^^)/
題名思いつかなかったです^^;)
最近、アニメもNARUTOくらいしか見なく・・・たま~にゆる~く(爆)銀魂見ちゃう程度。
ネオロマにはまっていてイベントいったときがなつかしい・・・・。
誰にはまっていたと言われれば、アンジェリークのリュミエールとかティムカとか(爆)
まだ遥かは2が出て暫くしてからの当りだったかな。
よく、レイヤー様と写真とっていたのが・・・・昨日・・・出てきた!!(爆)
この時は本当にまだ自分が痩せていたし・・・ノリで写真一緒にとってしまうなんて・・・今考えれば相当イタイやつ(TT)>
しかし、この時はまだ遥かやアンジェが楽しくまだ私も相当楽しんでいた時代。
その時の写真、レイヤーさんの許可はあるものの・・・流石にアップできないけど^^;)
私も二十代後半に入ったばかりの頃でしたので自分のテンションの高さに驚いたものです。
でも、一緒に取ってくれたのは遥かの方々が主。
レイヤーさんなんかもノリノリで(爆)
凄く美しい友雅さんが・・・!!
なんと!!
女性なのに私の肩を抱いていた(爆)
でも、綺麗な人好きなんで(^^;)チョット得した気分(笑)
今から数年前のイベント・・・なつかしや~。
ちなみに・・・遥か2の翡翠さんをやってたレイヤーさんのも!!肩でなくあの時は手にチューされました^^;)ひざまづかれて・・・
皆さん・・・近い・・・。ちなみに・・・この時・・・綺麗な泰明さんに何故かナンパされました(TT)
私ってアッチの世界の女性に昔から・・・男より確立高くナンパされてたな(TT)
今じゃ・・・たった数年前のことなのにおばちゃんになってしまって・・・ワタクシ。見る影ねーですよ。ハイ・・・。
私がレイヤー引退して8年後くらいのイベントだし・・・。本当にこの時はまたコスしてもいいかな~なんて色々考えてしまった(爆)
その後、ネオロマイベントに数回行きましたが・・・。この時ほどのテンションがなかった。
そして最後のイベントで退出口間違えたSが・・・・(ふふふ)
今じゃアンジェリークエトワールできません(爆)そなたのせいで(爆)(謎)

オタしていた時は本当に楽しかった。
今は、隠居したじーちゃんみたいに薔薇の花を育て紅茶をのみ・・・しかも・・散歩が趣味になってしまっているひなびた生活してます(TT)

それと・・・あの時の体形にもどりたーーーーい(爆)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ボークスニュースが届かない!!
毎度のことだが有料会員なんですけど?なんでいつもいつも届かないのかね。
東京湾クルーズに応募しなかったからかね?
レイズナーさんが高すぎるのがいけない。

・・・・。といいたかっただけなんですけどね。(爆)
公式HP見たら新しい限定の子がアップされているでないの。
まあ・・・今回も無理かな。(苦笑)

そして、紅茶なんですがマリアージュフレール。
フレンチサマーティーがでるのね・・・会員無料なのにちゃんと届いたよ^^;)
今年はカサブランカの瓶入りが魅力的ね(*´▽`*)暑いもの・・・。
去年はフレンチブルー買おうとおもい期間過ぎてしまっていた・・・。今年こそは!!
紅茶店のはDMは確実に届くのよね(買っているからだとは思うけど)
ボークスは買ってようがなかろうがDM中々送ってこない・・・。
韓国ドールのお店からはDMくるのにさ・・・。
ちなみに、メールもこなくなったよ・・・!メルマガ!!
どーして?エキサイトメールで登録しているからかね?メンテナンスしてたからか?
・・・・・。
そうそう、エキサイトといえばコミュニティーが閉鎖するんですってね・・・。
今度は夢のアイランドみたいだけど、みんなで大宰府島流しかい・・・。(爆)
ちなみに、有料なんだ??ありえん!!いくらエキサイトの社長が島流しにあったからって蒔き込むな!!
で、エキサイトもとうとうここまで来たか・・・ブログも移動しておいてよかった。
そのうちブログも経営悪化のため有料になったりして・・・(爆)
10年以上もエキサイトしようしてたのに・・・。

最近・・・ボークスもエキサイトも暑さで逝っちゃてるのかな(--。)
と・・・愚痴ってみる(笑)
テーマ:日記
ジャンル:日記
おはようございます。
本日はメルローズのクイーンズティーを選んでみました。

CIMG4502.jpg

かなり昔のブログでもとりあけたことがあります。
クイーンズティーもといエディンバラ・クイーンともいいます。
メルローズは歴史は古く、1812年創業。のち、1837年ビクトリア女王より王室御用達(ロイヤルクワント)に指定された由緒正しき紅茶店です。
当方はメルローズの中ではミルクティーブレンドとクイーンズがお気に入りですが・・・。

CIMG4542.jpg

等級(グレード)はOP,BOPF・・・ブレンドなのでまざっているのでしょうか。
ダージリンのブレンドです。
蓋をあけるとダージリンの心地よい香りがします。

CIMG4499.jpg

水色はダージリンらしくやや薄い赤。
ストレートですと甘みを感じます。勿論ミルクもいいですが、ストレートがお勧めです。

CIMG4504.jpg

それでは皆様、優雅なるティータイムをお過ごしくださいませ。

この先はお茶請けの話
アボニーブルー ヘレンド

最近気になるヘレンド。
シノワズリの方が人気があるようですが、アボニーやインドの華もなかなか捨てがたいです。
特にアボニーブルーやインドの華ターコイズ。
ちなみに、キャストドール熱も上がってきている・・・趣味が多いってのも金がかかるなぁ。
でもキャストドールは40cmタイプでないと価格も何もあったもんじゃないし・・・最近は中々めぐり合わせもないし。
薔薇の世話と日常と紅茶で終わる・・・。
どちにせよ、新しいカップがなくても困らないし人形もなければないなりにやってるけど・・・^^;)
趣味を自粛するのは難しいなぁ。
まあ、この手のカップは買えないことはないけど集めるとSD一体軽く買えるし(爆)
最近きになったのだけどA*Rさん・・・またサイトが終了したのね。
レンをどうしようか考えてたのだけど^^;)
それと、来週だったけか・・・ボークスの東京湾・・・。みんな金あるな~(爆)
老後考えるとそんなにボークスに投資してしまうと、恐ろしいことになるのに。
・・・・。と(笑)一時期沢山人形がいた時代を思い出し私の通帳の残高が減る現象に恐怖した数年前(爆)
お金も貯めないといけないしね・・・。
でもインドの華・・・気になる(爆)
CIMG4526.jpg

台所は気持ちイイかね?(爆)
そうですか・・・気持ちいいですか^^;)

CIMG4519.jpg

同じ猫なんですが・・・(爆)彼女も気分やなので日によって顔付きがちがいます^^;)
数日前の映像・・・。暑いよねぇ。

そして、炎天下の中・・・まだ頑張っている家の薔薇様・・・。

CIMG4511.jpg

あなた方は、冬まで繰り返し咲きですか?(笑)
勿論、繰り返し咲きのもありますが・・・普通はシュートが出にくい季節のはず・・・。
ちなみに、四季咲きの薔薇が次々とシュートを持って株が込み合ってきたので剪定したばかりなのですよ。

CIMG4510.jpg

そんな私は、いつも早朝からアブラムシと格闘・・・。付いた枝は落としたから大丈夫。
朝行く時間になるまでには・・・まあ、大体終わるようにはしている水やりタイム。
白の薔薇もなんか元気だし・・・。今年の気温のせいかしらねぇ・・・。
でも咲かせすぎに注意しないと秋咲かなくなってしまうから剪定せねば・・・。

皆様、真紅の薔薇は好きですか?(謎)(笑)
何故か、朝四時に目が覚めてしまいました(-"-;)
珍しく、朝ご飯食べて時間があるのにティーパック(爆)
洗濯回して一段落。
後は化粧して行くだけ(笑)

まあ、こんな日が度々ある(‐o-;)そんな平和な朝(爆)
猫ちゃんとこで紹介されてて・・さやかのところで爆笑したコレ
遺伝子チェッカー
私も試してみましたが、さやかより全く面白くない(^^;)

c790d199ad56fdef2834e6484bc39d5d.png


馬と大豆とチンパンジー・・・大豆って・・・(爆)豆柴か?(ねぇ・・・知ってる?笑)
そして、本名だと

ムム・・・

偉く長閑だわ・・・。
しかし・・・さやかのは笑った・・・。
ごみん^^;)マジうけた・・・(爆)
最近、乳製品や小麦関係のものの値上がりが痛いですね。
実は私の趣味も直撃しております^^;)
紅茶の価格が上がりました。
土曜日に明治屋に寄る予定だったので東インド会社の紅茶を見に行ったらなんと・・・2100円!!あら~・・・。
最近見ないと思って明治屋までいったらチョット吃驚。
125gでこの価格は正規店の紅茶としてはマリアージュフレールよりも高いよ。ハロッズよりも・・・そしてブレックファーストなのにこの価格。
毎朝、絶対にタップリのミルクでいただけませんわ^^;)
まだ、250g入って2600円ハロゲイトの紅茶の方がお得。
でも、まあ・・・折角買いにきたのだし購入してみましたが^^;)

そして牛乳の価格上昇。
毎日朝、ミルクティー派の私としては大変痛い(><)バターは私こう見えてもパン食の人ではないので、そこまで痛くはない。チーズは姉が輸入チーズ会社の人なんで大した打撃もないし。
ただ・・・牛乳が・・・・(TT)
しかし、乳製品に限ったことではなくパスタソース~レトルトのものも以前と比べると30円増しになった感じが・・・・。
トイレットペーパーも20円位ちがいますし・・・。
価格は上がるのに給料はアガラナイ・・・もしくはボーナスが少ない(TT)給料が下がった人もいそうな今の社会じゃ・・・価格の上昇はキツイですね。
私はこれ以上紅茶の値段が上がったら・・・トワイニングに変更しなければならないかな~(爆)
なんだか、忍人さんだけ出来ない人多いですね。
そんな難しく考えることはないのですが、かえってゲーム玄人は混乱します。
半分ネタバレです。

それではドウゾ
また紅茶の話になってしまいました^^;)
紅茶は基本的何でも好きなんですが、そんな私も好き、苦手な紅茶があります。
最近は「黒執事」や何だか執事さんブームなこともあり、紅茶に興味のあるお嬢さん達が増えました。
その中で、最近質問に多いのがジャクソン紅茶
かなり昔のブログでアールグレイについて触れた時の紅茶です。
話が長くなりそうなので省略しますが、グレイ伯爵の中国での思い出の味を表現したのが、このジャクソン。まさにアールグレイティーの元祖なんですね。
要は、まだ貴族が英国の紅茶の主導権を握っていた時代、食料品や雑貨を売り営んでいたジャクソンだったのですが、庶民にも美味しい紅茶を味わって欲しいということで紅茶産業にも手を出しました。アールグレイは元祖ですが、他にカウンテスレディーロンドンデリーミックスチャーなどがお勧め。どちらもストレートでもミルクでも美味しく味わえます。上流階級の人もジャクソンのファンはあったみたいで、このレディーロンドンデリーミックスチャーも公爵夫人のためにつくられたブレンドだといわれいます。(うろ覚え)

さて、私は最近フレーバーティーを飲んでいません(TT)
好きですが、何故か周期があるみたいで^^;)今は、何処かのブレンド紅茶のミルクティーが無性に飲みたいのです。最近ですと私はアッサムだけ~とかルフナだけのミルクティー・・・ケニア~ミルクティーのように、ブレンドは飲んでいませんでした。
ブラックの紅茶もダージリン○○茶園とか・・・・。ヌワラエリア~とか。
今も迷ってます・・・・メルローズを開けてしまうか(TT)クイーンズティ・・。
以前、飲もうと思っていたのですが他のセイロンがあったので勿体無くて封を切らなかったのです。
そして、甘みのあるフレーバードティーもいいなぁ・・。なんて(爆)
キャラメルチャイも飲みたい^^;)
なんでなんでしょうねぇ・・・。
周期的に
茶園モノ→ブレンドミルクティーorブラック→フレーバードティー甘い系ミルクティー→茶園モノ
このように輪廻してます(笑)
でも朝はどうしてもミルクティーなんですよね。
ハロゲイト(TT)ハロゲイト(TT)ハロゲイト(TT)ヨークシャーゴールドが恋しい。
うう・・・。
どうしても外せなくなるのがテイラーズ・オブ・ハロゲイトの紅茶。
暫くぶりで飲んでないわ・・・。アシュビィーズのも飲んでないし。リッジウェイなど手に入りやすいのに買ってないし。やはりメルローズをあけよう・・・書いていたら無性に飲みたくなったわ。
ちなみに、最近気になってる紅茶はこれ
アシュビィズ

アシュビーズのオールドロンドン。
どんな味だったか忘れてしまいました^^;)かなり昔だったので。
セイロンとインド産の茶葉のブレンドらしいからミルクにもあうはず!!
あ・・・でも以前飲んだのはプリンセス何とかだったかな??(- -;)うーん。
ブレンドだと結構好きなミルクティーになるものがあるんですよね・・。

ここから先は質問回答です
この間、fc2のトラックバックテーマでシャンプーの事取り扱ってましたが、トラバは禁止しているので何気に懐かしいものでもお題に(爆)

以前使っていた懐かしのシャンプー(爆)
世代によって知ってる人いるかな???(笑)
勿論自分の年齢でこの年に使っていたものを・・・・(謎)

三歳~五歳・・・エメロンシャンプー。シャンプーがクリームグリーンでリンスがクリームイエローのやつ。この時代、洗面器にリンスを溶かして使ってませんでした??

六歳~八歳頃・・・シャワラン。クリアグリーンの牛乳石鹸から出てたやつ・・・。ポンプサイズってのが出たのがこの当りだったような・・・。フルーツシャワー、コレはシャンプーの中にはじけるツブツブが入ってました。

九歳~11歳頃・・・ティモテ!!流行りましたよね~(爆)小学生時代、男子がよくまねしてふざけてました。恋コロン、何かピンクのやつだったような・・・。

十二歳~十四歳頃・・・エチュール、エッセンシャル、朝シャン倶楽部(シェイクするシャンプー)

十五歳~十八歳頃・・・ラックス、パンテーン(実は今も使ってます)

二十歳~三十代・・・白椿、ステージア、ヴィダルサスーン、モッズヘア、など・・・沢山ありすぎ・・・結局現在はラックスか、パンテーンに落ち着いてます^^;)

私が三歳頃はまだ、シャワーってものが普及してなくて風呂釜のお湯を洗面器に入れて身体あらったり、シャンプーしたりしてました(爆)
そして気になるのは、何時頃からリンスするとき洗面器に溶かして使わなくなったのだろう(爆)
今では本当にシャンプーも種類があり、国民の生活水準があがったな~とおもいます^^;)
ネタバレにはなる程度ではありませんが、興味がありましたらドウゾ
