• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
CIMG4592.jpg

画像はタダなんとなく(爆)
以前母からもらった招き猫のストラップ。猫饅頭みたいで可愛い♪

夏目友人帳の第六話の録画をみました。
原作通りのお話で・・・やはりアニメは声が入るから泣ける(TT)
ダムに沈んだ村が日照りで干上がり、燕の妖が以前自分を助けてくれた人間に会いがたいがため夏目に力を借りるという心温まるおはなし。
にゃんこ先生は憑いている妖を払うのは頭突きか(爆)アニメだとリアルだ・・・・。
陶器製なのに割れやしないだろうか(爆)しかし・・・原作でも毛が生えるといっていたからやはり見た目はちょっと不気味な猫ちゃんなんだろうな^^;)
しかし、燕のために人間にも一時姿が見えるという浴衣を妖怪達から手に入れた夏目は凄い。
そのとき、助けてくれたにゃんこ先生(斑)が跳んだときの肉球がまたピンクでラブリー♪一回プニプニしたいよぉ(爆)
この方のお話はなんでこんなに優しいのだろう・・・。なんか「ほんわか」した気分になります。
見てない方はネタバレですみません(><)
来週は子狐のお話!!このお話もいいんだ(*´▽`*)楽しみだな♪

ここ↓から先はつぶやきです。
今日の我がアイドルのノラ猫ちゃん。
仕事行きのバス待ち中の時いつもそばにいてくれます。

CIMG4587.jpg

優しいこや・・・。
しかし一週間近く姿を現しませんでした・・・。どうしていたのかな?暑かったからどこかに非難してたのかな?元気そうでちょっと安心。
そんな私は熱と血圧が上がって不整脈っぽい看護師に言われたので、途中帰宅・・・。
しかし、本人はとても元気なんですが・・・・じーちゃんとばーちゃんしかいない病棟なので妙な風邪を移すといけないと判断した上の配慮なんでしょうが・・・。
しかし血圧200って・・・(汗)
寝ててもだるいし(爆)まあ・・・また検査に行かなくてはならないですけど。

CIMG4582.jpg

そしてコレは、姉が土産に買ってきた団扇の形の和菓子。
ナルトがマイブームだった時にとても気になっていた(爆)味はかなり甘いなぁ。
とりあえず茶道は習っていたので馴れた味ではありますが・・・・。裏千家です(爆)ちなみに華道は学校で習ったのは小笠原で母から習ったのは池のぼう・・・。らしい。でも本格的にやらなかったな・・・華道は。
でもこの和菓子・・・とても可愛い。
さて、熱が下がったら薬もらいにいかねば・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
血圧200?!!!
寝てなさい。。。
2008/08/15(Fri) 01:32 | URL  | neko_3 #2sQQXnjA[ 編集]
NoTitle
録画しておいたのをみました。
んでもって・・・泣きました。
凄く優しいですね。
この作品、色彩がとても優しいと感じます。

ところで、血圧。
ほんと気をつけてお過ごしくださいね。
倒れたりしたらほんと大変です。
2008/08/15(Fri) 21:01 | URL  | 綺羅々 #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
猫ちゃん
血圧ね(爆)ここに引っ越してきてからエアコンないし・・・親が作ってきてくれるものの味の濃さになやまされていたからまさか・・・本当に高血圧になっているのかもしれない。
その日は寝てました(^^;)ご心配おかけしました。

綺羅々様
ですよね~♪優しい色彩の世界でなんとなく懐かしいというか。
今でも家の近所には残ってます。
しかし畑って夏は結構暑いのよ・・・日かげがないのだもの(爆)
そして、身体のこと気遣っていただきありがとうございました。なんとかクーリングして熱をさましてます(^^)v
2008/08/16(Sat) 10:08 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
