• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
録画みました(*^0^*)そしてログインできました(爆)
原作を読んでるのですが、今回のアニメでは出会いの時のお話と、会いに行くお話が一緒になったストーリーでしたね。
そして、優しさを感じます。
大人の妖怪達に虐められている親なし子狐を夏目少年が助けることから始まり子狐は夏目に憧れるようになり夏目のいる街へ会いに行ってしまうというお話。
子狐が可愛かった(*´▽`*)
ある妖怪が子狐に「会いたいなら、会いにいけばいいだろう」
と言った言葉・・・今一歩の所で踏みとどまっている自分に重ねてしまった( ; 0 ; )
そう・・・恐いと考えていたら前へ進めないのだと。
だったら会いに行ってみたらどうだと・・・まぁ(爆)私の場合は会うというよりも行動するって所でしょうか。ソレが仕事でも今掛かっている外科系の病気でも(笑)
そして、最後に夏目が子狐を森に送っていくときの言葉・・・。
「恐くて、どうにかしようなんて思わなかったんだ・・・。だからいっぱい、いろんなことに気付けなかったのかもしれない」
・・・・・。
行動を起こすのが恐ろしくて、前へ踏み出せないから色々な優しさに気付けない。
なーんて(爆)真面目なことを考えてしまったのでした^^;)
私ももう少し色々と向き合ってみようと。
まあ、オタクってすくなくとも自分の殻に閉じこもりがちだし(爆)(しかし、真面目に働いているんだわ)

OPの曲の歌詞にもあるじゃないか!!(爆)

すぐじゃ無理と思うのなら少しずつでいい

少しずつでいいのだと思う。
なんて優しい話なんだ・・・(TT)
コメント
この記事へのコメント
あったかくてやさしくてせつないですね。

ほんとしみじみと染み入るお話でした。
最近煮詰まり気味で、自分の今の環境に行き詰まってましたけど、動こうかどうかまだ迷ってます(笑)

しかし、子狐・・・・女の子かと思いました(笑)
2008/08/21(Thu) 21:17 | URL  | 綺羅々 #mQop/nM.[ 編集]
怖いと思ってなくても前に進めないお尻の重い私(謎)
ん~、録画するのを忘れていたかも。。。
ま、次回からちゃんと♪
2008/08/23(Sat) 02:04 | URL  | neko_3 #2sQQXnjA[ 編集]
綺羅々様
そうです(TT)温かくて優しいお話。
正直最近の深夜アニメって本当は子供にも見てもらいたい内容のものが多く・・・。
心に染み入ります・・。
大丈夫。行き詰っていてもきっと少しずつでいいんですよ(^^)うん。
子狐・・・原作の方が本当に女の子に見えます(爆)

猫ちゃん
重いのかい(爆)
けど、中々難しいよね・・・私も尻色々な意味で重いから(謎)
おお!!見てみたくなったかね?(笑)
無理なく見れるお話だから良いかも。
2008/08/23(Sat) 07:58 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
遅れましたがやっとこの回を見ました。
最後に夏目が「僕は怖くて(君のように)行動をおこせなかった」と話す時、あまりに静かに穏やかに語るので、その姿にもグッときました。
過去にいろいろあったけど自分なりに噛み砕いて消化して現在に至っているんだろうな~って。
私も、少しずつでも前に進めたらと思います(^。^

あの子狐くんの声がとてもかわいらしかったです。
え?ししし、しんのすけの中の人? 驚愕!(@。@
2008/09/01(Mon) 17:46 | URL  | カイ #v35pM4HQ[ 編集]
カイ様
そうそう(爆)子狐の声はしんのすけ。
夏目少年・・・この年なのに、実は我々よりもとても大人なのかもしれません。
私もそれなりに消化し・・・それなりにいきていますとも。
私の場合は、まだきっと恐いのでしょうね。
ここ数年間様々な問題と病気と事故と闘い・・さらにまた一ヵ月後にOPEをひかえています。
中々難しいです。
2008/09/01(Mon) 18:48 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
