• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
原作でもとても切ないこのお話・・・今日が出勤でなくてよかった(爆)
録画を今朝みて、涙腺が崩壊しました^^;)
そして、ブログを書くのも一週間ぶりだという事に気付きました。

妖が以前見えた男の人と、蛍の妖の切ないお話・・・。きっと人間の方は今のいままで蛍が好きで忘れられなかったのだとおもう。
あまり、現実的なお話ではないけれど妖と人間の恋・・・昔話みたいなお話でした。
住む世界も違うし、ある時期をすぎるとそういったモノノケの類が見えなくなる人もいるみたいなので(謎)その中での恋心って淡く切ないものなんですね・・・っと妖怪と恋愛をしたことはない(当たり前)の私がつぶやいてみる(爆)
でも少なくとも、幼い頃とかって奇妙な幻覚のようなものを見たり経験したりしたことはあるしソレが事実か妄想かは分からないけど、そういった類のものはあった気がします。
でも、大人になるとそういう経験って徐々に減るもの・・・それが今回のお話のように妖怪との恋だったら切ないですね。
そして、今現在妖怪が見える夏目も・・・何れ訪れるにゃんこ先生との別れを悲しいとか、淋しいとか感じたのかな?
きっとお互い別れるときも来る。
その時はやはり淋しいと思ってしまうよね(TT)
うん。
このお話の自然が豊かな土地・・だからモノノケの類だとしても・・・心も豊かだからこそ、人は妖怪や妖精などの類を信じていけるのかな~とか思ったり。
懐かしい風景の中のこの夏目友人帳というお話は色々な思いでも沢山思い出させてくれる優しい話です。
子狐の時の話でも、改札に入るとき、切符切りの駅員さんがいて・・・・それだけで昔、駅員さんがチョンチョンチョン!と切符を切る音が聞こえて手渡しで切っていた時代を思い出しましたし・・・。
今の子供は知らないだろうなって・・・少し人との関わりが少なくなりすぎちゃったのかな?っと少し複雑な気分になったり。
そういう、優しさと触れ合うことが少なくなっているからこそ、この作品がとても好きになったのだとおもいます。

ここから先はつぶやきです。


続きがきになったのでLaLaを購入しました(爆)
にゃんこ先生の小銭いれが付録でしたので、発売日に買いにいき、商店街の納涼会があったので券を入れて福引にいきました。(お前・・・歳いくつだ)
流石、招き猫!!
2等と3等があたりました!!
でも二等でもペットボトルの2ℓが6本と三等は醤油でした(爆)
当日とても酷い雨でしたので、姉と二人で傘をさしながら持ってかえりました^^;)
残念ながら盆踊りは中止になったので浴衣を着ていけませんでしたが・・・。

LaLa連載中の友人帳・・・・名取さんが面白い・・・。
うんうん・・・なるほど(爆)
なんで、最近このお話のBLが増えているのか解る気がしました(謎)
今度はそれにBL好きさんたちはメンバーに的場さんも加えるのでしょうか(爆)
続きが気になるワタクシです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(ーー;)うっ。。。
やっと録画したは良いけど、今度は見る時間が。。。
(^^;
頑張るぞ~!
あ、仕事をね(ーmー)プククッ!
2008/08/27(Wed) 01:28 | URL  | neko_3 #2sQQXnjA[ 編集]
ヴィーエる
その漫画は知らないけど、LaLaて懐かしい!
「っぽい」しか知らないわ…。

BLと言えば、(話はぐんとずれるんですが)
ダーに「セフィロス×女性」の本って無いの?と聞いたら
「セフィ×クラ」(BL)はあるけど…」って言われて
悲しかったです。
(記事ほとんどかすってねぇ…。ごめん)
2008/08/27(Wed) 17:41 | URL  | SAYAKA #mQop/nM.[ 編集]
今回も素敵なお話でしたね。
私としてはダムに沈んだ村のお話の時にかなりグッときていたので今回は割と冷静に見られました。
いよいよ次回は名取登場で楽しみです。

BLあるんですね・・・・。
しらんかった~というか、この物語でそれを想像してなかった私でした。
夏目受けなんだろうか・・・。
2008/08/28(Thu) 19:50 | URL  | 綺羅々 #mQop/nM.[ 編集]
猫ちゃん
そんなこんな言っていたら・・・私もブログの更新が(爆)最近週一になってしまった。

さやか
FFかい(爆)
私が同人時代はⅥまでだからな~。エドガーとセッツァーだったり・・・・まあ(爆)オリジナル小説ばかりだったけどね~。
幽幽白書の同人誌のゲストとして参加していた程度かな・・・(謎)
花ゆめ系はBLっぽいのが多かったしね~。
LaLaはどちらかと言うとオカルト(爆)

綺羅々様
今回のもとても良いお話でしたね(^^)
私も水底の燕でじんわりきてしまって今回のは冷静にみれました。
今夜は名取さん登場です!!
BLあります(笑)
そうですね・・・・以外にニャンコ先生×夏目と(え)名取×夏目が多いです。
私も調べたら出てきたくらいなので・・・本来は考えにも及びませんでした^^;)
2008/09/01(Mon) 06:54 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
