• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
CIMG4622.jpg
CIMG4623.jpg

暫く、このお花の画像で心を落ち着けてください(爆)
今咲いている家の薔薇たちですが・・・。


ここから先は、私の一部であったもの・・・。摘出したグロい物体がでてきます。
そんなの見たくないとか・・・見せるなと思った方は回れ右。
オペのレポみたいなものです・・・。興味がございましたらドウゾ。

CIMG4630.jpg

昨日摘出のオペを受けてきました。
神経が絡んでいるとはいえ、局所麻酔なので切る範囲は短く8cmくらいでした。
部位が肩甲骨の上でしたので摘出しないと下着にあたるわ・・・刺さっていたいわ・・・。

ん?刺さる?
そう・・・刺さるんです。ガングリオンやその他のぶよぶよした物体ではなくやはり微妙に硬い。
刺さって神経を刺激するので熱は出るは・・・・痛いわだったんですが・・・。

オペ当日・・・病衣に着替えさせらてオペ室につれかれ・・・・・背中むき出しのうつ伏せ状態でOPEしました。
所要時間2時間・・・・。
局所麻酔は注射はやはりチョット痛かった(TT)
でも手術に入ったら・・・・・

電メスのコードが見えてる・・・・(爆)

あっ・・・なんか焦げ臭い・・・(笑)

何かやはり私の背中焼いてるな(爆)

クイッっ・・クイッ・・・・っ

・・・。先生ひっぱるなよ・・・。なんかいじられてる・・・。

医者「あ・・・・なんじゃこりゃ」

なんなんだよ・・・。先生・・・。

看「後は縫って終わりですからねー」

むむ・・・引っ張られ切られして開けっ放し1時間・・・。

看「終わりましたよ~」

で、出てきたのはコイツ。

CIMG4632.jpg
・・・・。
先生楽しそうに、摂子(ピンセットみたいなやつ)で摘まんでベースンの中に落とす・・・。

カン!

もう一回拾い上げ・・・

カン!

医「何か・・・硬いんだよなー・・・不思議だよなー」

とりあえず、生理検査に出そうとしたら硬すぎて検査できない・・・と言う妖しげな物体・・・。

医「こんなのが入ってちゃ・・・痛いかもしんないなー」←(人ごと!?)

とりあえず、麻酔が効いている家に帰宅しました・・・。

でもその後が・・・・麻酔が切れたらかなり痛みだした・・・。

痛み止めもらったけどあんまり効かなくて本日もいってきましたとも・・・。

そして・・・手術中ずっと不整脈だったから内科を受診するよーにと・・・・。

熱はここからか・・・・ここからなのか・・・。

まあ、この奇妙な物体は肉でも脂肪でもなく、骨の一部で石灰化したのがここに移り住み・・・石になってしまった・・・?と言う憶測でしか判定できなかった。

でもまだまだ、内科や術後の処置で仕事は暫くできそうにない・・・・。

今でもちょっと右の肺で呼吸すると痛い・・・そんな私です(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうかー
手術乙!
人って、結石とか出来るし、そんな感じなのかと思ってたよ。

手術後だし、痛みが治まって、ちゃんと仕事してよし!ってなるまでちゃんと休みなよ!

仕事始めたら観れないTVとか観てゆっくりしてね!
2008/09/10(Wed) 14:49 | URL  | SAYAKA #mQop/nM.[ 編集]
おかえりなさーい。
無事にオペが終わってよかったです。
入院したことないので、レポは興味深かったです。不謹慎ですいません!
それにしても、先生の「なんじゃこりゃ」って!(笑)
全身麻酔じゃないから手術中の会話も丸聞こえなのですね・・・。いいような悪いような。

お家でしばらく静養とのことですがご無理なさらないでくださいね。
2008/09/10(Wed) 17:19 | URL  | カイ #v35pM4HQ[ 編集]
お帰りなさい。
無事に終わって良かったです。
あとはきれいにふさがるといいですね。

局所麻酔は確かに(笑)
私も昔そんなことが・・・。
実は麻酔きいてなくて激痛で泣き叫んだ子供時代。
今でも歯医者で一カ所に4本は軽く打たないときかないので(笑)
2008/09/10(Wed) 19:28 | URL  | 綺羅々 #mQop/nM.[ 編集]
ウチの社長もなぁ、結石が出来て手術したんだよ。
で、しばらく入院してたから、てっきり1週間くらい入院するのかと思ってただ(^^;
まぁでも帰って来られたのは。。。
良いのか悪いのか。。。
痛いんじゃなぁ。。。(マジ痛そうだもん。。。)

あ、ウチの社長みたいに、「これ携帯ストラップにする?」とか言って、目の前に出さんようにねぇ(爆)(謎)(笑)
2008/09/11(Thu) 00:05 | URL  | neko_3 #2sQQXnjA[ 編集]
さやか
それが、微妙で皮下と筋肉の間にあったから驚いた。
結石ならPとかCあたりもしくはKに出来るでしょうし・・・。
皮下結石なのだろうか(爆)病名。

カイ様
局所麻酔はまる聞こえですわ。
自分もここまでカチカチな物体が摘出されようとは・・・・思わなかったけど・・。
大丈夫です(^^)/ふさがりは悪いけど何とか元気だし。体調は不整脈だけなので16日以降仕事ができそうです♪ご心配おかけしました。

綺羅々様
ご心配おかけしました。
しかし・・・麻酔が効かないのは困りますよね~。私も一度目は聞かなくて二回目に効きました・・・。
あまり痛み止めの飲み薬が効かないのもあるのでそちらも㎎を増やしてもらいました^^;)

猫つん
私は局所ですんでよかった。
でも不思議な感覚だったな・・・。
昨日は具合が落ち着かなくてそのままブログ書いた後布団に飛び込みました。です・・・
はい・・・(笑)
2008/09/11(Thu) 15:47 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14(Sun) 20:45 |   |  #[ 編集]
コメントいただいた方へ
結構えぐいものが入ってました^^;)
本日抜糸ですが・・・はたして繋がっているかどうか・・・。
不整脈や肋間神経痛のほうが気になる今日この頃・・・
まるでお年寄りみたいでしょ(^^;)

職場は、まあ、悪く言う人もいればそれぞれでしょうけど・・・病気なのを嘘をついていたわけでもないので堂々としていればいいのかな~と気楽に考えております。
それより、職場の仲間に心配かけてしまったのが心残りですが。
不整脈が悪化してしまったら動けなくなるんじゃないか・・・ソレだけが心配です。
2008/09/16(Tue) 07:05 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
