• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
仕事の帰り、人だかりが・・・!
何故か老人が倒れているのに皆みてるだけでどうしようか悩んでた・・・・。
無視するわけにもいかないし、お寿司屋さんの前だったので寿司屋の店主も自分の店の前で倒れた人を嫌な顔していたが、気道を確保し救急車を呼ぶように頼んだ・・・。
たまたま、通りかかったからよかったけど・・・あのままでは死んでしまうのではないかと思うくらい意識レベルが低かったんで・・・。
最近ってこういうの多いのかな?
警察は通り過ぎちゃうし・・・・どうやら倒れたときに頭と腰を打ったみたいだったから・・・。とりあえず、救急車に乗せるのだけ手伝って帰って来た・・・・。
今の世の中って見ているだけなのね・・・・以前もこんな事あった気が^^;)
コメント
この記事へのコメント
う~ん。。。
ちょい難しい問題だな。。。
どっちの立場も分かるだけに。。。
見てるだけの人は冷たいというより、今時のサギ事件多発により、人を信用しなくなってきてるのだよ。。。
まぁ余計な事に巻き込まれたくないという人もいるだろうけど(爆)
悲しい時代になってきたもんどす(ー。ー;)ボソッ
2008/03/04(Tue) 22:49 | URL  | neko_3 #7ibFlO7Y[ 編集]
猫ちゃん
私の場合、どうも老人がやばそうだったから^^;)
誰か呼んでるだろうな~と思ったら十分くらい放置していたらしい・・・。
私も嫌なことにはかかわりたくないが、見ぬ不利はできん・・・・できんのだ!!(爆)
2008/03/06(Thu) 06:42 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
今はいろいろなことに関わるのが難しい、というか危ない時代であることもよくわかるけど・・・

私もやっぱり、何とかしようと思っちゃうな・・・

那岐さんはお仕事柄、なお見てみぬふりができないと思います。

でも、世知辛い世の中になったよね・・・なんとなく寂しい。

2008/03/08(Sat) 10:16 | URL  | 絵美 #/CsKs7ZA[ 編集]
本当に、様々なことに関わるのが面倒な世の中です。
日本人全体の社会が病んでいるようでなりませんね。
私は、親切の押し売りは好きではないのですが、どうしても対処しなければならない時もあります。
しかし、困っている人を現実社会で見捨てるのは無理なので(人にもよりますが)その時は対処しますが。

まあ、ひとそれぞれ・・・考え方がありますよね。
2008/03/09(Sun) 14:25 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
