• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
CIMG4026.jpg

家の君子蘭です。
8鉢中、6鉢が満開状態!!オレンジは咲くのですれど黄色がまだなんですよね。
ポーセリンローズも蕾を持ってきているのでおそらく来月には咲くのではないかとおもいます。
薔薇は今年は大輪種に手を出そうと思うので薔薇はこれからも増えていく予定です。

しかし、花は癒されますよね(*´▽`*)
最近では、毎日のように花が見れるので切花を活けることはしていませんでしたけど、今日は何かテーブルに飾りたくなってきました。
花屋に急がなくては(雨ですけど・・・)

CIMG4074.jpg

今、実家も様々な花が咲いているので猫がよく悪戯してます(^^;)
いつも、チクチク背中を合わせるサボテンさんが今は外なのでチョットご不満なくるみ(猫)
実家の猫はサボテンで背中をこするのか何故か好きみたいです(痛くないのかな・・・)

今日は何の花が安いかチョット楽しみですね♪
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ええっ、くるみちゃんサボテンで背中こするんですか!?(汗)
は、針ツボマッサージ・・・・!?(◎◎;
君子蘭素敵ですね~v
お花やグリーンがあるとホッとしますよね。
小さな一輪挿しでも、ちょこっとでも生花を飾ると部屋の雰囲気も変わるような気がします。
ワタシも今度のお休みに買ってこようかな~と思います。(^^)
2008/04/13(Sun) 17:37 | URL  | 千景 #yrTdUdco[ 編集]
NoTitle
蘭も薔薇も、めっちゃ難しいんちゃう?
凄いなぁ。。。

って、サボテンでゴシゴシするくるみちゃんは、もっと凄いかも。。。(爆)
2008/04/14(Mon) 07:23 | URL  | neko_3 #2sQQXnjA[ 編集]
NoTitle
背中をごしごし!マッサージ効果を得られるのかな?
案外猫ちゃんの皮膚は強いのかしら。

君子蘭は咲いてる姿が堂々としていて、太陽の光を一身にあつめたように明るい色ですよね。
見てると元気になりそうです。
おうちにたくさんお花があると心が潤うでしょうね。
2008/04/14(Mon) 09:59 | URL  | カイ #v35pM4HQ[ 編集]
NoTitle
千景様

針・・・いいですね~。自分が行きたくなります。
君子蘭は私の趣味ではなく、実家に置ききれなくなった移動してきた植物なのですよね。
しかし、去年は咲かなかったのに家に移動したら咲くようになりました。
花は、組み合わせというものがあるそうです。
盆栽だらけの実家では花は育ちにくいんですよね。
実家といえば、今年は月下美人が咲くかたのしみです。
2008/04/14(Mon) 16:24 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
NoTitle
猫ちゃん

薔薇は・・おそらく大輪種は難しいのだと思います。
この世を去った祖父が薔薇が好きだったので少しは育て方がわかるのですが・・・最近では「趣味の園芸」を見て研究してます(爆)

蘭は胡蝶蘭とかなら難しいですよね~。。。
私はベコニアを育てるのが苦手です。
2008/04/14(Mon) 16:26 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
NoTitle
カイ様

家の猫は面の皮が厚い上、皮膚もといいたいのですが(爆)意外に毛が長いのです。
だから、写真に写すとどうも(笑)顔が四角く写ります。

花はいいですよ~♪癒されます。
後は外の天気次第ってところでしょう。
2008/04/14(Mon) 16:29 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
NoTitle
春ってたくさんの花が見れるからイイよね~
私も花に囲まれた生活がしてみたいヾ(≧▽≦)
2008/04/16(Wed) 17:43 | URL  | チェリ #-[ 編集]
NoTitle
チェリ

気温もだんだんと温かくなってますからね~
花に囲まれた生活・・・って程でもないけれど、少なくとも昨年よりかは花には囲まれているのかもしれません(^^)v
2008/04/17(Thu) 05:45 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
