• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
ここに、移ってからというものどうも紅茶がアップ率が減ってきておりますね。
と言うことで、紹介は次にまわすとしてよくある質問を整理してみたいとおもいます。

Q1,フレーバードティーは邪道なんですか?
全く邪道じゃありません!!愛好家の中ではフレバードティーを敵視する方々もいらっしゃいますが、ソレは単なる好みの問題。
その一つに、代表的であるアールグレイはグレイ伯爵が中国の花茶の味が忘れられず祖国で再現したものだといわれています。
確かに、茶園により味も違うのでフレーバードティー以外のブラックティーはネット通販や口コミを利用された方がお勧めですが、かといってフレーバードティー馬鹿にしたり紅茶通気取りをするのは大いに間違っています。
私もフレーバードティーで苦手なものはありますが、それは個人の好みの問題であり気にすることありませんよ(猫ちゃんの友達さんへ)

Q2,ロシアンティーは邪道なんですか?
北欧紅茶は邪道ではありません。ちなみに、土地が寒いのでお酒を加えるのは文化の違いなだけであり、紅茶の味・・・ブラックティーで楽しむ人たちには受け入れがたいかもしれませんがコレもロシアの列記とした文化なので邪道とはいいません。
土地によってウォッカだったりロゼワインだったりします。ジャムは主にベリー系。(.瑠菜ちゃんへ)

Q3,ブランド紅茶を飲む人は紅茶の味の分からない人なんですか?
だれですか(笑)そんな事をいうのは。
ブランドの紅茶を以前もいいましたが、高いから美味しい。安いからマズイってことはありません。
愛好家の間ではブラックで紅茶を楽しむ人がおおく、そういった話になることがありますが、そういった方はそのブランドにしかないブレンドティーを知らない方なのではないかと思うのですよ。
紅茶はあくまで「嗜好品」であり、こだわりを持つ方が多い趣味の一つでもあるので、議論を呼びます。
しかし、マリアージュを好きなのはセレブってる通気取りの阿呆とまでいった人がいるそうですが・・・そういう人は温かい心で紅茶の入れることのできない淋しい人なのだと思います。
そんな人が入れた紅茶は私は飲みたくありません。(リリアさんへ)


最近、何か紅茶の愛好家関係もそんな話でギクシャクしてることがありますが、邪道邪道って(笑)もし、ジャムやお酒をいれることが邪道ならば、砂糖やミルクを入れる英国紅茶自体が邪道になってしまい、紅茶で有名な産地のインドのチャイなど様々なスパイスをいれ、ミルクで煮出すのでこれこそ、邪道って事になってしまいますよね。
フレーバーもミルクと同じで香り付けしている立派な紅茶の文化であり、飲む方の土地にあった飲み方をしているのだと思います。
ここ最近はマイナス面が目立つ質問が多いのはやはり最近流行の掲示版やネットサービスの影響なんでしょうか。
そういえば、学校裏サイトなどそういうものもある中マイナスにしか考えることの出来ない人たちが増えるのは悲しいことです。

紅茶を飲むときは、ある程度の基本の入れ方と何よりも心をこめて入れることが大切なんだとおもいますよ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
(ーー;)うっ。。。
私なんて、忙しいし、けど飲みたいしってんで、コーヒーも紅茶もインスタントで主に済ませてしまうし。。。
(ー。ー;)ボソッ
時間があって、ゆっくり飲みたい時だけしか本格的に入れないなぁ。。。
最近なんて、とうとう緑茶を飲む時でさえ、急須を洗うのが面倒で、「お茶パック」なるブツを買ってしまった。。。
邪道中の邪道街道まっしぐら( ̄^ ̄)v
2008/04/19(Sat) 07:23 | URL  | neko_3 #2sQQXnjA[ 編集]
NoTitle
猫ちゃん

インスタント!別にいいんじゃないでしょうか。
紅茶でもティーパックが決して邪道ではないんですよ。紅茶を手軽に楽しむ効率的な方法だと私は考えます。
ティーパックだからといって品質が悪いとかそういうのではなく、忙しい時はティーパックで十分ですよ。
時間があって安らぎが欲しいときにリーフのやつを入れればいいと思います。
まあ、個人的に私はポットがあるのでそれで入れるのに喜びを覚えているので葉から入れますが。

お仕事お疲れ様(^^)v
2008/04/20(Sun) 12:28 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
