• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
こんにちは、薔薇ネタばかりで申し訳ないのですが・・・・
このカテゴリーでも薔薇です・・。
本日はルピシアのローズ・ダージリンを選んでみました。

CIMG4202.jpg

新商品のせいか、缶も可愛らしい。
同じ発売のライム・ダージリン、マスカット・ダージリンもあったのですが、紅茶の味を損なわなさそうなのを選んだら薔薇になってしまいました^^;)

CIMG4205.jpg

袋を開けたら優しい薔薇の香りに包まれたダージリンの芳香・・・。
お茶の邪魔をしていない優雅さがいいですね。
見た目も華やかで優しい(^^)v

CIMG4206.jpg

味も、本当に薔薇とダージリンがマッチしてて良いと思います。
ダージリンをフレーバーやハーブは勿体無いという私の意識を覆しました。
他に、ルピシアにはローズティーというのがあるのですが、中国産の茶葉のものとは違った新鮮な味わいがあります。
それでは皆様、優雅なるティータイムをお過ごしくださいませ。

◇補足◇
画像の薔薇は咲きそうになっていたので早めに剪定しておいた家の薔薇のウリエル。
暫くは花瓶の中で

ウリエル

薔薇の新苗で買ってきた薔薇は今年は咲かせてはいけないんですよ。
なので咲く前に剪定や蕾をとらないといけないんです。
しかし、花瓶のなかで花開いたのでよかったです♪
ちなみに、ポーセリンローズの赤がそろそろ咲きそうです。
ウリエル・・・本当に綺麗です!!
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おお!
これは見事に咲いたねぇ♪
そう言えば「ローズティ」と「ローズマリーティ」って両方あるみたいだけど、違いってある???
2008/05/11(Sun) 00:47 | URL  | neko_3 #2sQQXnjA[ 編集]
NoTitle
猫ちゃん

綺麗に咲いたのよ!!半剣弁高芯咲きなので少し角ばった花びらが特徴です。
基本、高芯咲きの薔薇がすきなので品種の中でもウリエルたちのシリーズは新種なんで少し弱いんですよね。
がんばって育てますよ!!

そうそう、ローズマリーはハーブでとても爽やかな香りのする松みたいなやつです(笑)よく、イタリア料理やフランス料理、入浴剤などに使われます。
くぐってみてね♪
家にもちなみにありますが、害虫よけになっていいんですよ。
薔薇とも相性の良いハーブです。
ティーにするには私的にはローズマリーは強すぎる気がします。ミントティーにちかいかしら。
2008/05/11(Sun) 16:35 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
