• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
このカテは久しぶりです。
お友達のブログでカエルさんを迎えられたそうなのでいてもたっても居られないのかこの方↓マーティン(爆)

CIMG4426.jpg

以前いたSDの執事として家にきたのですが・・・カノンが里子に出されることになって凹んでいたカエルです。

マーティン「皆様、お久しぶりでございざいます!!この度は千景様がカエル仲間を迎えられたということでご挨拶をと(^^)。ワタクシ、那岐家のマーティン・F・ジェファーソンと申します。よろしくおねがいします。みかえる殿」

・・・・。
カエルなのにご大層なお名前で・・・(爆)
まさか、マーティンが薔薇の世話をしているのではないのでご了承を(謎)
最近かまってないので、ちょっといじけ気味でありました(笑)
カエル仲間が出来て嬉しい模様(謎)

マーティン「ついでなので、那岐家の淋しいベランダですがこの度咲きました薔薇を見ていきましょう」

・・・。
淋しくて悪かったね・・・・。(爆)家はベランダガーデンなんだからしかたないでしょ(TT)

CIMG4435.jpg

マーティン「これは、フロリパンダと言う種類の紫色の薔薇で、ブルーバユーといいますね。素人でも育てやすい、強健種です」

でもね。今はコレが満開になりそうで後はポチポチと咲いているだけなんですよ~。
遅咲きの子だけ咲いてます。
で、マーティン・・・今日はコレしかないのよ・・・ゴメンネ(爆)

マーティン「( ̄□ ̄|||)ガーン」

・・・。

CIMG4436.jpg

こんな状態です。(爆)薔薇と蘭とサボテン、月下美人しかありません。
月下美人は今年の夏に咲く予定です・・・。見れる時間にいればいいな(爆)

CIMG4430.jpg

こちらは、いつも歩く道・・・ビックリするくらい紫陽花で埋まってました(^^)

CIMG4433.jpg

ピンクの紫陽花・・・本当に可愛らしいですね。
この季節は梅雨なのでかえるさん達は大喜びでしょうか?
ね?マーティン?(爆)


千景様
琥珀くん、みかえる君のお迎えおめでとうございます!!

スポンサーサイト
テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おぉ~っ、マーティンくんお久しぶりでございますねv
お目々パッチリなところが相変わらず可愛らし・・・いえ、凛々しいでございます~v(^▽^)
わざわざうちのみかえると琥珀にありがとうございます!
マーティンくん、どうぞうちのみかえるをよろしくね~(*^^*)

ピンクの紫陽花ってやっぱり可愛いですよねv
2008/06/15(Sun) 18:50 | URL  | 千景 #yrTdUdco[ 編集]
千景様
おはようございます。
遅れましたが、こちらからご挨拶させていただきました。
琥珀さん、とても凛々しくていいですね~。
みかえる君はやはり亜鳥君とお友達なのでしょうか(^^)v
お迎えおめでとうございます。

ピンクの紫陽花は水色の紫陽花とは違った可憐なところがいいですねv
2008/06/16(Mon) 09:19 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
6月の梅雨のシーズン、執事マーティンさんはいいタイミングで登場されましたね~。
今は仕事があまりなくてうずうずしている状態でしょうか?(笑)

あじさいの花があちこちで見られるようになりましたね。
ほんとにこのお写真のあじさいは葉よりも花が(あ、本当は花じゃないんでしたっけ?でも便宜上・・・)多いですね!
わざわざあじさい寺にいく気はしないけど、どこかで私も写真を撮りたくなりました。
2008/06/16(Mon) 10:03 | URL  | カイ #v35pM4HQ[ 編集]
カイ様
この季節じゃないとマーティン忘れそうでした^^;)
丁度、畑のほうでカエルもゲコゲコいってますし、シーズン真っ只中ですねv
そんな私も、仕事があったりなかったりでイライラしてます。(爆)昼は週二のバイトで夜は週二の病院アルバイト・・・そんな合間にやはり就職活動したりしてます。(TT)

紫陽花、じつは花ではないんですね。でも綺麗。無花果は実が花だし・・・植物って不思議。
2008/06/16(Mon) 10:37 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
