• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
CIMG4453.jpg

最近は夜も雨が降ってますね。
こんなときはやはりお気に入りの音楽を聴きながらのんびり雨音とともに聞いて花をみているのもいいかもしれません。
さて、私が探していたシバの女王なのですがここ(←クリック)で視聴できます。
勿論、購入させていただきました。
視聴の方は、シェルブールの雨傘もシバの女王もサビの一番もりあがるところは残念ながらきけませんが^^;)購入すれば全部聞けます(当たり前)
本当に私は小さい頃、ルフェーベルの曲とクラシックで育ったようなもの・・・。このシバの女王のエキゾチックな雰囲気に当時の子供時代の私は憧れていました。
他にもいい曲はあるんですよ。
ポールモーリアーでは恋のアランフェスとか、フランシス・レイの曲も1960~70年代の映画音楽・・・何だか情緒があって好きです。
私の歳がいったいいくつだ・・・(笑)と思われるかもしれませんが30代の前半です(爆)
丁度、LD版のルフェーベルのシバの女王を収録したベストが発売された年でした^^;)

親曰く・・・シバの女王を聞かせて育てたから気性が激しくなったのではないかと・・・思ってるらしいです(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
すっごい綺麗な画像!!
音楽聴いたよ。
なんか、ベル薔薇を思い出してしまったw

今日はミルクたっぷりのロイヤルミルクティーを飲んだよ。
そして、アニメのARIAを観てました(^^)
↑ダーのお気に入り☆
丁度アニメも夏時期で、アイスミルクを飲んでて
いい感じで観れました(^^)

雨の日は紅茶、いいよね☆
2008/06/24(Tue) 14:41 | URL  | SAYAKA #mQop/nM.[ 編集]
相当好きなんだね♪
最近この話題が多い(^◇^ )ケタケタケタ!
私はショパンの幻想即興曲がお気に入りで携帯にも入れてるっす☆
もち無料版なので短いのだけど(^^;
2008/06/24(Tue) 15:51 | URL  | neko_3 #2sQQXnjA[ 編集]
さやか
あはは^^;)確かにね。
昔の映画音楽ってこんな感じのが多かったわ。

ミルクティーは喉にも優しいのでいいですよね。
気分が優れない時とか本当に助かります。


猫ちゃ
うん。音楽の原点はココなのです。
聞く人によっては引いてしまいそうな曲ですが(爆)

ショパンの幻想即興曲。いいよね。
ピアノ弾く人は必ずしも革命と幻想即興曲に憧れるそうです。
わたしは。。。ピアノは専門ではないのでトルコ行進曲までかな・・・(TT)
携帯でもつくったんですよん。
もし、auなら送れるよん♪
2008/06/25(Wed) 17:23 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
