• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
花はとりわけ何でも好きですが、自分で育てるのは薔薇しか育てられません。
私は紫陽花も、ベコニアも育てられなかったんです^^;)
薔薇は祖父が育てたり実家にはバラ科の植物もありましたので運よく覚えていただけ。
でもやはり、自分が育てるなら薔薇と決めていましたし^^;)しかし、園芸が趣味ってわけではなかったので今の状況がある意味不思議です。

CIMG4457.jpg

その中でもやはり白薔薇は一番好きです。
しかし、白薔薇にはこだわりの形があるので中々決まらないのです。
ロイヤルプリンセスにするか、ホワイトクリスマスにするか、JFケネディ・・・スワンレイク、ホワイトキャット・・・・ホワイトマスターピース。
写真のはミニバラなのですが、去年も皆様に「大きい」と言われた薔薇。
実際普通のミニバラよりフロリバンダのブルーバユーより小ぶりなくらいです。
名前を知らず、安売りの200円で購入したので^^;)
でも、ミニ薔薇だともう一つ白いのが家にありますが、ソレも同じ経過で購入したものなので名前が分からず。
ミニバラは、赤、白、クリーム、黄色、ピンクと表示してるだけなのが実際のところです(爆)
でも、先月は縁があってファビュラス!と言う中輪種の白薔薇を600円で手に入れました。競りで購入したので3600円の値札が付いていてかなりお買い得。その時、フレンチローズのマダム・ヴォワリー600円で一緒に競りに参加した姉が購入しました。ソレも大苗で丈夫そう。
でも、それでも綺麗な高芯咲きの白薔薇が欲しいのです。
まだ悩んでます^^;)
青薔薇も、ブルーヘブン、青龍、シャルルドゴール、ネプチューン、ブルームーン、青のレクイエムあたりが凄く気になり正直色々悩んでます。
でも、家は今は赤薔薇が強いです。て・・・赤のプスタも競りで600円で先々月購入した子なんです。
枯れかけてて可哀相だったからつい・・・(笑)今ではどの子よりも元気でつぼみをまた沢山もっています。ブルーバユーが最後かな?といいましたがプスタが最後になりそうです。
嗚呼・・・白薔薇と青薔薇が欲しい・・・。

CIMG4493.jpg

去年買った鏡。
白が一番好きなので鏡も白。本当は黒も欲しかったのですが品切れしてましたので何故か赤もあります(爆)
黒薔薇・・・

美しさは~罪~♪

微笑みさえ~罪~♪黒い薔薇の花~トゲがあるように~♪
(歌うな!!爆)

やはり黒薔薇の鏡も欲しい・・・。
実際の黒薔薇と言うのは黒に近い赤の薔薇なんですよ。ローテローゼブラックや黒真珠という薔薇が黒薔薇です。ルイ14世というのも黒薔薇だったかな?
あっ・・・ここまで真面目にきてたのに(爆)壊れてきた(^^;)
でも、やはり白がいいです。

でもどれを育てるか迷います(><)
コメント
この記事へのコメント
私は真紅の薔薇が好きだなぁ♪
しかし那岐ちゃん。。。
そのうち、薔薇園になっちまうで(^◇^ )ケタケタケタ!
2008/06/29(Sun) 14:58 | URL  | neko_3 #2sQQXnjA[ 編集]
猫ちゃん
確かに薔薇園になるにゃ\(≧▽≦)丿
コンテナだけどね(爆)
2008/06/30(Mon) 18:15 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
