• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
こちらでは、紅茶のように細かい説明はしません^^;)

最近は、夜は紅茶ではなく緑茶、中国茶にしています。

ルピシアのウメヴェールとミス・茉莉、悟空の白鶏冠ですが、個人的にはミス・茉莉が一番飲みやすいかな~。

ウメ・ヴェールは緑茶なのに何故か塩を強く感じる・・・・白鶏冠は夜飲むのには高級すぎる・・・。

そして、それとなく市川茶園の緑茶と丸山園のほうじ茶が(笑)

市川茶園は○藤園と違い、とてもふくよかな味わいがする緑茶・・・大手って大きくなると商品が粗末になるのかしら。
ティピオの桜紅茶は試飲でいただいたのですけどやはり桜餅っぽく塩を感じる・・・。
紅茶に塩を感じるのはチョット・・・・。ティピオは○藤園系列なんですが・・・どうなってるのかしら。
タカノの桜紅茶の方がイケます。

最近は福寿園のお茶が買いにいけないのですが・・・先ほど気付いた・・・!!
まだ、飲んでいない福寿園のなつめシリーズ・・・ラベンダー紅茶があった!
この紅茶は試飲して買ったので味はラベンダー紅茶の中では美味しかったです。

フレバー緑茶は・・・当りハズレがありますね~・・・今度は梅ではなく柚子にしてみよう。
コメント
この記事へのコメント
お茶ね☆
最近、ずっと仕事が忙しいこともあって、インスタントコーヒーしか飲んでないや。。。
たまには緑茶も良いね♪
結構良いお茶が在庫にあるっす☆
ほっと一息つきたい時に飲みたいなぁ♪
2008/03/12(Wed) 00:38 | URL  | neko_3 #2sQQXnjA[ 編集]
いつもルピシア行くとフレーバー緑茶が気になるんですが、まだ飲んだことがないです。
フレーバーがついてると、お茶受けを選びそうで・・・。
お茶だけじっくり頂く方がいいのかな?

しかし那岐さま宅はさながらお茶屋さんですね!
ずら~っと缶が並んでいるのかしら?
2008/03/12(Wed) 07:36 | URL  | カイ #v35pM4HQ[ 編集]
猫ちゃん
御身体の具合大丈夫ですか?
風邪をひかれたか・・・無理なさらないでくださいね♪

そういう時こそ!!温かいお茶を(爆)
2008/03/14(Fri) 18:28 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
カイ様
フレーバー緑茶。
正直、私はあまり好きではないのですが和の食材や果物が入っていたりすると購入します。
フォートナムでもフレーバー緑茶出してますが、やはり緑茶は夕飯時と一緒にとることが多いのでフレーバーなしの方がいいですね。

家は最近、お茶の数が減ってます・・・缶も(笑)
買いにいけないのと、あまり美味しくなかったお茶を地味に消費中なので(爆)
2008/03/14(Fri) 18:32 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
