• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
ネタバレにはなる程度ではありませんが、興味がありましたらドウゾ
このゲーム・・・那岐って子が出てくるのね・・・。今回の遥かは前評判が悪かったのでどうかな?と思ってましたが私的にはOKでした。
元々、異世界ファンタジーなゲームが好きだったので(笑)
遥かなる時空の中では初代からプレーしてます。しかし、3辺りからRPG要素が強くなりましたね。
で、もともとRPG好きの私としては楽しめた。
主人公の女の子・・・LaLaの連載ではあまり好きではないと思ったのですけど正直一番好き。
カッコイイ。
そんな私は姉と共同作業でコンプリートしました(^^)v
いや~・・・忍人さんの2が開かなくてね~^^;)苦労しましたよ。
サブキャラも結構夕霧あたりが(笑)正体・・・意表をついてましたし。
風早もエンディングが2バージョンあって、やはり彼がメインだったのかしら・・・。しかし、ストーリー的に言うと那岐かアシュヴィンと結婚した方が国が丸く治まるのでは?と言う感じ。
しかし、ネオロマンスゲームと言うものは本当に攻略本なくても出来るゲームですね。
けれど、恋愛イベントでスチルやアニメーションを期待したりしてる人には不向きかも^^;)
私的には絶対萌要素がないであろうアシュヴィン遠夜・・・。と思っていたのですけど、結構良かった・・凄く意外性があるゲームだわ。私はどちらかというと、白人で金髪碧眼もしくは、長髪や青い髪系のファンタジー男(爆)にどちらかと言うと弱いのにねぇ・・・。まあ、二次元の世界での話し(笑)実際いたら恐いし・・・男が長髪って・・・現実は嫌。
アシュヴィンはサックリと心を抉られ、不意に優しくされたり・・・気まぐれと言うか・・・・そういう育ち方しかできない状況の自分的にはポイント高め。声は石田彰氏だしね~(爆)
熱狂的なファンじゃない声優さんけれどやはり上手いなぁ(^^)
普通に風早は正体を知って好きになったかな?(爆)しらない間はキモサが先にきてしまい・・・忠誠心が行き過ぎてて何て言うか・・・コワイ。でもね(^^)コンプしたら分かるかも。
那岐は普通にツンデレキャラ(爆)
双炎滅破を放つときの井上氏との息のあった台詞がたまらなく良い。那岐は宮田幸季氏で風早は井上和彦氏。遥かの声優さんって引継ぎ制なんですよね。ただ今回は今までのキャラ通りの引継ぎはなくて全く違う属性のキャラですが。

サザキとカリガネ。翼の生えた人たち(爆)
私的にはカリガネさんのビジュアルが好み^^;)でもサザキのサッパリとした性格の方がイイナ。何かプレイしてると若者の恋愛っぽくて、爽やか。
でもコレが発売された当時はこの人たちと歳が・・・・(爆)そう考えると鳥さん・・・子供っぽい。
なのに何故、布都彦君は・・・可愛いのに少し大人っぽいのか・・・でも可愛かった。
土蜘蛛の遠夜も可愛いイベント多かったね(^^)しかし・・・ナーサティアに仕えている土蜘蛛のエイカさんは・・・なんか怖いが綺麗だ。
ナーサティアの声は置鮎氏・・・今回は台詞が少ない^^;)アシュヴィンとシャニのお兄さんだね。
この人もやるには最初からロードしないといけないのよ。
ちなみに、彼らの父、常世の国の皇ともエンディングがあります~v
これからの人は頑張ってくださいね♪そんな難しくないですから。

ソレと気になっていた事。

着物の袷が死人着せ!!
まあ、考えてみると常世の国だの比良坂だの・・・黄泉の国っぽいので死人着せでもいいのかな~とは思いますが・・・。
このコスする人・・・・やはり死人袷するのかな・・・・と(笑)微妙なところが気になったりしました^^;)

まあ、遥かシリーズの平安に拘る人には受け入れがたいかもしれませんけど私はゲームなのでもっと気楽にやった方がいいとは思いますね。
所詮現実ではないし、二次元を楽しむなら話がよければ良いです。

ちなみに、ネオロマ好きさん達はアンジェシリーズでも主人公の派閥があるみたいで・・・ゲームは現実じゃないので何故あそこまで入れ込めるのかを深く考える^^;)
特に、ヒロインの悪口を言ったりしてる人・・・・自分で鏡みてますか?(爆)
ネオロマの嫌なところはファン同士の争いなんですよね・・・・。ゲームを楽しみたいのにねぇ。
でも、コレは人形愛好者にも似たのがいますが(爆)
きっと自分の物差しで人を測ってるんですね^^;)
特に、特定の声優、俳優、キャラを叩くのが大好きみたいです。そういう人はこのブログは回れ右です(爆)コメントもお断りいたします。

まあ、気楽にゲームを楽しみましょう(*´▽`*)ノ

しかし・・・失敗したのは・・・今現在の私のHN・・・・・紛らわしい・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
