• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
この間、fc2のトラックバックテーマでシャンプーの事取り扱ってましたが、トラバは禁止しているので何気に懐かしいものでもお題に(爆)

以前使っていた懐かしのシャンプー(爆)
世代によって知ってる人いるかな???(笑)
勿論自分の年齢でこの年に使っていたものを・・・・(謎)

三歳~五歳・・・エメロンシャンプー。シャンプーがクリームグリーンでリンスがクリームイエローのやつ。この時代、洗面器にリンスを溶かして使ってませんでした??

六歳~八歳頃・・・シャワラン。クリアグリーンの牛乳石鹸から出てたやつ・・・。ポンプサイズってのが出たのがこの当りだったような・・・。フルーツシャワー、コレはシャンプーの中にはじけるツブツブが入ってました。

九歳~11歳頃・・・ティモテ!!流行りましたよね~(爆)小学生時代、男子がよくまねしてふざけてました。恋コロン、何かピンクのやつだったような・・・。

十二歳~十四歳頃・・・エチュール、エッセンシャル、朝シャン倶楽部(シェイクするシャンプー)

十五歳~十八歳頃・・・ラックス、パンテーン(実は今も使ってます)

二十歳~三十代・・・白椿、ステージア、ヴィダルサスーン、モッズヘア、など・・・沢山ありすぎ・・・結局現在はラックスか、パンテーンに落ち着いてます^^;)

私が三歳頃はまだ、シャワーってものが普及してなくて風呂釜のお湯を洗面器に入れて身体あらったり、シャンプーしたりしてました(爆)
そして気になるのは、何時頃からリンスするとき洗面器に溶かして使わなくなったのだろう(爆)
今では本当にシャンプーも種類があり、国民の生活水準があがったな~とおもいます^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい~、よく覚えてらっしゃいますね!(◎◎;
ティモテ流行りましたよね~。
あと、面倒臭がりだったワタシはシャンプーとリンスが一体型になったやつとか使ってたような・・・?
今はモッズヘアに落ち着いてるワタシです。(^^;
2008/07/01(Tue) 15:54 | URL  | 千景 #yrTdUdco[ 編集]
お兄様。もとい、お姉さま。懐かしい商品名に涙がとまりません。
フルーツシャワー、恋コロン、使ってたわ~。ティモテ遊びもやったわ~。
「朝シャン」が流行りましたよね。
なんか思い出しただけで心が甘酸っぱさでいっぱいです。
青春してたなぁと思います。
2008/07/01(Tue) 17:03 | URL  | カイ #v35pM4HQ[ 編集]
千景様
シャンプーって何か好きだったんですv
特に花王のエチュールはとても好きでしたがいつのまにやら消えてました。
確か・・・KATUMIのジャスト・タイムガールが流れていました。当時彼のCD持ってましたし^^;)何か中学生の頃の学園祭で使用した曲だったので思い出深いです。
あまりにもこのシャンプーが好きすぎて同人のキャラにエチュールという人を入れてしまったほど・・・。たしかパンテーンって人もいたな・・・。懐かしい。

カイ様
「お兄様、涙がとまりません!!」(爆)
朝シャンって流行りましたよね~。でもハゲになるからやめておいた方がいいとか色々な噂もありました。
シャンプーや石鹸とか辿っていくと、自分の青春時代がわかります。
私はラックス使っていた時かな~(爆)高校時代、丁度Jリーグが開幕したり今現在漫画家の友達と同じクラスになって仲良くなったり。よく学生時代シャンプーの話しました。
髪長かったですし、女子高はそういう話おおいんですよ。
なつかしい・・・。
フルーツシャワー(笑)覚えてましたか!!
あれは覚えている人が少ないと思いました。
アラザンみたいな銀のツブツブ・・・。丁度小学生の頃、スライムが流行ってましたね。
むふふ。
2008/07/01(Tue) 17:53 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
ホントだ~!いつからリンスって薄めなくてよくなったんだろう(爆)

 なんか「薄めないほうがさらさらするよ」とかいわれて原液つけて、なんだかぺったんこになっちゃったことを思い出したり(笑)

 シャワランは一番最初がピンクレディのCMでした~。
 トリートメントというのをはじめて知ったのが、岩崎宏美の『スゥイング』だった・・(歳がわかる)

 今は皮膚の状態がちょっと不安定なので、なるべく地肌に優しいものを選んで使うようになりました。
 通販でいいのがあるんだけど、なかなかいいお値段で・・・ちょっと哀しいです。

 
2008/07/01(Tue) 18:35 | URL  | 絵美 #/CsKs7ZA[ 編集]
あ~、確かに色々使ったねぇ。。。
あまりコロコロ変えることはしないのだけど数度、変わった気がする(謎)
今は微妙(?)で、シャンプーとリンスがメリット、トリートメントはラックスかパンテーン(痛み具合で変わる)に落ち着いてるなぁ。。。
2008/07/02(Wed) 03:45 | URL  | neko_3 #2sQQXnjA[ 編集]
絵美様
そうだったのですね。
ピンクレディーですか。懐かしい。
しかーし(笑)リンスを原液で使ったときペッタンコ(爆)私もそう思いましたもの。
なんだかまだベタベタが取れないような気分でしょうか。
そして、トリートメントが何時出始めたのか全く覚えていなかったです。素晴らしい!

猫ちゃん
変えたくなかったけどなくなってしまったというシャンプーってあったからその時だけやむをえず変えた感じです。私も。
特にティモテやエチュールはそうでした。
パンテーンは飽きがこなくていいですv
2008/07/03(Thu) 12:05 | URL  | 那岐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
